SSブログ

胸水を少し抜きました・・・。 [入院生活]

2月23日(水)[晴れ]

今日も外は暖かいのかな・・・?
病室にいると室温もほぼ一定なので、残念ながら
この春になりかけの感覚が味わえません[ふらふら]

昨日は午後から注射針で300ccほど胸水を抜いてもらいました。
麻酔する・・・?と聞かれたので、
麻酔の方が痛いだろうと確認したところその通りだったので、
そのままダイレクトでお願いしました。

実は、注射針で抜くのも初めてではなく、
最初にかかった病院ですでに経験済みだったのでした( ̄∀ ̄*)イヒッ!

1年前に取った時は黄色だったのに・・・
抜かれた胸水の色は血が混ざった薄い赤色でした。

でも、寝ると結構息苦しかったのが、少し改善されたので
夕べは楽に寝ることが出来ました。

本格的なドレナージはワーファリンが抜けてから・・・
ということで、来週の月曜日と言われました。

ってことは、それまで何にもやることないし・・・(^^♪~ニヤリ
土日の外泊をお願いしたところ、OK~~!!

やった~~![手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]

ところが・・・
今朝の回診時に、主治医が
「やっぱり、金曜日にやっちゃいましょうか?~~」と・・・。

はあああああっ~~~[がく~(落胆した顔)]

もうがっかりです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

でも、その分早く退院出来るならそれもいいっか・・・と
我に言い聞かせました。
どうしても3月12日迄に出なくちゃあならないので・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

金曜日の採血の結果次第ですが、多分早まるでしょう。
ドレナージ・・・それこそ麻酔がちょっと痛いです・・・[ふらふら]

ところで・・・
今回でこの病院に入院するのは3回目です。
3回目にして、やっと静かな入院生活を過ごす事が出来ています。

なにせ、ココは産科病棟!
とはいっても国立の医療センターなので、
普通の産婦人科のように新生児が沢山いる訳ではなく、
何か妊婦さんか赤ちゃんに心配事があってというケースの場合みたいなので
入院している患者さんも私のように他の診療科の方も多いようです。
同室の方もまだ若い学生さんで、もちろん妊婦さんではありません・・・。

病室も2人室で差額ベット代も払うので、
スペースもゆとりがあって嬉しいです[ぴかぴか(新しい)]

110222_1.jpg
110222_2.jpg

こうしてパソコンをパソパソ出来る場所もしっかりあります。
っていうか、ここはお見舞いの方用なのか・・・アハハハ。

110222_3.jpg

あとまだ2週間以上、ここでの生活が続きそうです・・・。

土日の外泊が無くなったので、管が繋がる前に
明日ちょっと外出したいと・・・あとで先生にお願いしてみます。

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 4

ぴか

う~ん病室とは思えない程豪華~。
おいらは一人部屋だったんだけど殺風景だったよ。
漫画やゲーム機可愛いタオル、縫いぐるみetc持ち込んで
少しだけ華やかにしたけどね(笑)

治療は想像出来ない程辛いんだろうに
何時も元気にしてる、あけみちゃんには頭が下がる思いです。
あ、そうそうポワちゃんがお友達と一緒の画像ね保存させてもらっちゃった♪
ほら、おいらも兎仲間だから(笑)悪の組織だけど(プ


by ぴか (2011-02-23 16:18) 

あけちゃん

ぴかちゃんはピカちゃんでないのね・・・
ごめんね~~!

漫画・ゲームと可愛いタオル・縫いぐるみが
結びつかないんだけど・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ!

なんでおんなじ事を2回もやるんだろ・・・?
とは思うけど、たまっちまったもんは抜かんとね・・・。
元気はいまのところのカラ元気なので、
また励ましてやってね~~(´Д` )

ポワロかわいいでしょ!

悪の組織ってなんだ・・・(・・?

by あけちゃん (2011-02-23 17:10) 

ぴか

んっ?ピカでもPikaでも何でも良いのだ(笑)
悪の組織は撲ウサコッツが属してる組織だよ~漫画^^;
今頃キレキレしてる頃かなぁ~。ではでは何度もごめんちゃい
by ぴか (2011-02-24 12:45) 

あけちゃん

ぴかちゃん。

ウサコッツ・・・ググったよ!!
まさにぴかちゃんのアイコンのキャラクターだね。
かわいいじゃん!!

いつもコメントありがとうです。
これからもお願いしますね。

ネイル・・・またアップするぜぇ~~(^_-)-☆
by あけちゃん (2011-02-24 18:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。