SSブログ

お仲間からの励まし・・・。 [友人・仲間]

3月23日(木)[晴れ]

昨日は退院後初めての呼吸器の外来受診日でした。

朝9時30分~の予約ですが、採血結果に1時間はかかるので
8時半には病院に着けるよう早めに家を出ました。
それでも採血はすでに50人待ち状態・・・。
一体、1日何人もの患者さんが採血検査を受けているんでしょうかね・・・?

採血後にレントゲンも済ませ、後は診察を待つだけ。
いつものように待合室でtweetしながら待つこと20分ほどで
電光掲示板に私の番号が表示されました。

入院中も何回かレントゲンは撮りましたが、見る機会がなかったので久々です。
退院日に撮ったのと最新のを比較すると、素人目にもわかるほど
胸水が減っていたのでホッとしました。
(ドレナージしても完全には胸水はなくなりません)
癒着も今回は上手くいってるようです。

そしていつもの通り、聴診器で胸の音を確認してもらい、
サチュレーションで酸素チェックです。

な、なんと!
100が一瞬出ました!!

これには主治医もびっくりです・・・。
でも、なんか先生の機械ちょっと怪しい気がするんです。
だって、前から他の看護師さんが持っているのよりいい数値が出てたから・・・。

でも、呼吸が楽なのは事実なので気分良くしてにっこりスマイルです[わーい(嬉しい顔)]

血小板の数値が低いなぁ~と言われましたが、そう言われても・・・です。
一応予定通り、来週の火曜日に入院して
アリムタ+カルボプラチンの2回目を行います。

あとは・・・
オキシコンチンを朝夜の9時に5mgずつ飲んでいたのを止めて様子見することに・・・。
どうも時々気持ち悪くなるのはこのせいのようで、
また痛みが出るようならオキノームで対応してみることになりました。
実は昨日も朝の9時はすでに病院にいて飲まなかったのでちょうど良かったです(^_^;)
1日3回のロキソニン+ムコスタも朝と夜の2回に減らしました。
(これはもう何日か自分の判断で実行してました)

と、まあこの辺りは自分の体との探り合いですね。

1ヶ月前のあの悲惨な症状からここまで良くなったのですから言う事ありません。
このまま出来るだけ長くキープしたいです。

そして、昨日はもうひとつ嬉しい事がありました。
このブログにコメントいただいた方とお電話でお話したのです~~[携帯電話]

彼女(女性です)とお話していて、治療に向ける思いと力強さを言葉で聞き、
これはメソメソ、グズグズなんて言ってられないと再確認しました。

TwitterやFace bookやこのブログを通じて、たくさんのお仲間が出来ました。
いかなる時もみんな生きることに真摯に向きあっています。
そして被災地域でも更に過酷な状況の中、
病気と闘っているお仲間がいることを肝に銘じたいと思います。

ここに、つい友さんでもある、卵巣がん体験者の会スマイリーの片木美穂さんが
事務局をされ、主に被災地のがん患者さんのフォローのためのサイトをご紹介します。

J-CAN (がん患者団体のネットワーク)
クリックして頂くとサイトにいきます。

とても素晴らしいサイトです。
もし拡散していただけたら幸いです。

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。