SSブログ

とうとうやったよ、アリーちゃん・・・。 [治療&薬]

4月4日(月)[晴れ]

おお!今日は4並びなんだ・・・。

週末は、病室にいてもやること無いので外泊して家でゆっくりして来ました。
そして、満を持して今朝の採血に臨みました・・・[パンチ]

さて、結果や如何に~~!!

先生が検査値の推移がついた用紙を持ってやって来たのは10時過ぎ・・・。
あれ~?今日もダメなのかな・・・[ふらふら]
と思っていたら、「やれないことはないけどどうする・・・?」と。

へぇ~?どういうこと・・・?

白血球の値は2500でまだ3000には到達していないけど、
血小板や好中球の値は上がってるからやってもいいかな・・・と言うのです。

とは言われても、こっちは専門家ではないので
やって何か起こるか一応聞いてみました。

何もないと思うよ・・・というので、だったらやらない手はないとお願いすることにしました。
来週から授業が始まるってのに、
いつまでもここにいる訳にはいきません(`・ω・´)キリッ!

ということで、長らくお待たせされたけどやっと午後から
アリムタ+カルボプラチンの抗癌剤2回目の投与が実行されました。

最初の時は結構緊張してたので、本を読みながらも点滴を眺めていましたが、
2回目ともなれば慣れたもの・・・。
時間的にも午後2時過ぎてたので、途中一番長いカルボプラチン(1時間)で
軽くお昼寝してました・・・[眠い(睡眠)]

終わってホッとしました。
主治医曰く、次回も白血球がなかなか上がらなければちょっと手を考えます
って言ってましたが、何するんだろ・・・?
グランっていう注射も視野に入れるってことかな・・・。
まあ、そうならないように祈るだけですが・・・。

前回同様、今のところはなにも副作用は出ていません。
多分、明日の夜か明後日の午前頃から・・・かな。

体調もとってもいいんです。
食欲もしっかりあります。

今日のお昼は珍しく、フライものが出ました。

110404_1.jpg

エビフライとカツです。

でも、私の苦手な人参もしっかり冬瓜の煮物に付いてきました・・・[がく~(落胆した顔)]

110404_2.jpg

この人参の塊に弱っています・・・。
子供の頃から人参は苦手です(自分からは絶対に食べません・・・)。
しかもまたよく出るんです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 4

ブルーデイジー

お~~~、治療できたのですね❤
良かったです!!
副作用は大丈夫ですか??

白血球、、、なかなか上がらないんですよね。。。
私は放射線の関係なのですが、、、、、
明日の血液検査での数値が気になる所です。

病院のご飯、美味しそうです~ ^^
by ブルーデイジー (2011-04-05 14:43) 

あけちゃん

ブルーデイジーさん。

やっと出来ました。
今日も(翌日)今現在は元気いっぱいです。
明日くらいから・・・でしょうか。

白血球って低くても自覚症状ないし、数値だけですもんね。
全く困り物です~~(^_^;)
by あけちゃん (2011-04-05 16:15) 

のるすけ

よかったですね!!
やれる治療があるってことは、どんな病の人には希望であるよううにかんじます。
でも、ともかく副作用がなくて一安心ですね。
体調よいうちにがっつり食べましょう。
でも、お見舞いってスィーツが99%・・・もちろん好きだから完食だけど♪

話がそれますが、あけちゃんの病院食おいしそうですね。
私はご飯をおかゆに変更して「お〇なのふりかけ」で乗り切っています。
by のるすけ (2011-04-05 22:36) 

あけちゃん

のるすけさん。

こうして普通に治療出来る事に感謝してます。

副作用ですが、じわじわときてます。
今夜(4/5)のおかずの魚がその匂いですでに
食べられませんでした。
今回は家からゼリーとオレンジを持参しました。
食べられなくなったら、もったいないので食事は
止めてそれらを食べます。

ここの食事は結構美味しいです。
と思います。
でも、ふりかけ…確かにあるといいですね。

by あけちゃん (2011-04-05 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。