SSブログ

またもや延期・・・。 [治療&薬]

4月27日(水)[晴れ]のち[雨]

今日は3回目の抗癌剤、アリムタ+カルボプラチンをする予定でした。

予定では10:30~採血、その後の診察を終え、12:00~化学療法室で点滴

採血は抗癌剤をする人は結果が早く出るようになっている為、とても順調よくいきました。
(といっても、☆印のカードを出すと、この人は抗癌剤する患者だと
識別され早く血液検査が出る・・・というアナログなお約束ですが)

結果~~!
白血球が1700であえなく今日は中止です・・・[がく~(落胆した顔)]
前回に続いてまたもやの延期~~!
外来で良かったです・・・[たらーっ(汗)]

1週間前に2400あったものがなんで1700と下がるのかはわかりません。
珍しいケースでもないとの事なので仕方ないですし・・・。
血小板は7→23と良かったんですけどね・・・。

先生が「薬が合わないのかなぁ~?」なんて言うもんだから、すかさず
「いやいや、調子すごくいいですよ!!」と反撃しておきました[パンチ]

だって、ホントにこの抗癌剤が合っている気がするんですもん!!
何の根拠もないです。単なる感覚ですが・・・(^_^;)

あっ、でもレントゲンの画像的にはいいかんじですよ。
だって、先週より更に右肺の透明度(素人的表現ですが)は増してましたもん。
つまり胸水が減ってるってことです。
今までは胸水で見えなかった物(何かはわかりませんが・・・)
のシルエットも見えてたのには結構感激しました・・・[わーい(嬉しい顔)]

気を良くしてじっと見ていると・・・んんん・・・?
左側の肺の下の部分が先週と明らかに違う形状をしていたので聞いてみたところ、
それはガスらしくその時によって違っていて普通だと言われました。
人間の体内って面白いですね・・・。

次回は5月6日の連休明け。
少し量を減らしてみるとのことです。

白血球が少ないせいかどうかは分かりませんが、
やたらと疲れるのは確かで、今日も帰って来てからお昼寝しちゃいました[眠い(睡眠)]

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 2

ブルーデイジー

白血球はなかなか上がりませんよね。。。
私も月初めの血液検査でグ~~~ンとupしたので安心していたら、、、
昨日は
半分以下に下がってしまいました。
化学療法はしていないのに、何故なのでしょう。。。

胸水が減って良かったですね!!
お薬絶対合っていますよp(^_^)q
by ブルーデイジー (2011-04-28 16:44) 

あけちゃん

ブルーデイジーさん。

自分ではどうにもならない事なので仕方ないですね・・・。
イヤですがどこに行くにもマスクしてます・・・(´ε`)

4~6クール出来たら、次はどうなるんだろ・・・?
とまだ3回目で足踏み状態なのに考えちゃいます。
by あけちゃん (2011-04-28 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。