SSブログ

グズラーな日々・・・。 [日記]

5月11日(水)[雨]

昨日から雨が続いています・・・。

先週の金曜日に3回目のアリムタ+カルボプラチン点滴を終え、
今回は量を2割ほど減らしたせいか、前2回ほどは自覚する副作用はありませんでした。
吐き気止めも2錠飲んだだけですみました。

ところが・・・
どうも気力が出ないんです。。。

これも副作用のひとつなんでしょうか?
それとも、噂の更年期障害・・・?
それとも・・・なんだ・・・?

今日はそれでもこうしてPCの前に向かうまでには前進(?)しました。
とりあえずは雨のせいにしておこうかな・・・。

震災から2ヶ月が経ちました。
あの日は入院中で、地震の時に激しく揺れていたブラインドの光景を思い出します。
2ヶ月経って、私の体はこんなに自由に動くのに、
こんなグズラーでは情けないです・・・。

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村






nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 6

しーら

抗がん剤の副作用、絶対精神面にもあると思います。
抗がん剤を続けている友達何人かも同じようなこと言ってました。
私も、だるいから気が沈むのか、気が沈むから余計だるいのか、わからなくなります。気力が出ないのも同じ。身体の調子が戻っても、なかなか心の方は停滞したままだったり。
そんなときは、そんなもんだ、と思った方がいいみたいですよ。
情けなくなんかないです。
反面、そんな副作用に負けてらんない、とも思っちゃったりするんですけどね。あけみさんもそうかな...?
最終的な目的はがんに負けないことなんで。
副作用だ、当然だ、と思うのが楽みたいよ。私もそうする。

by しーら (2011-05-11 15:54) 

森戸やすみ

人生、晴れの日もあれば雨の日もありますよ。
曇の日だってもちろんあるでしょう。
ちょっとのんびりしても悪く無いと思いますよ。
by 森戸やすみ (2011-05-11 16:11) 

あけちゃん

しーらさん。

しーらさんも副作用には苦労してるもんね。
そか、当然って思えばいいのか・・・。
なんか少し気が楽になりました。
ありがと!
これからも一緒に負けんようにガンバローね!!
by あけちゃん (2011-05-11 20:59) 

あけちゃん

やすみさん。

ありがとです。
そうだよね。止まない雨はないもんね。
明日から学校が再開するので少しは気持ちもアップするかな・・・
と期待してます。
by あけちゃん (2011-05-11 21:01) 

ブルーデイジー

こんにちは(^∇^)
体調はいかがですか?
3回目の治療から1週間過ぎたのですね。
今回は副作用が少なくて良かったですね ^^
この土、日のんびりゴロゴロしましょうね♪

by ブルーデイジー (2011-05-13 17:33) 

あけちゃん

ブルーデイジーさん。

お返事遅くなってすみません。
体調はごくごく普通に戻りました。
気持ちも上向きでなんとか人間らしくなってきました^^;
いつも気に掛けてくださってありがとうございます。
by あけちゃん (2011-05-16 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。