SSブログ

筆文字・・・。 [日記]

5月23日(月)[雨]

今日は気温も低くてお天気も雨・・・。
週末はお仕事だったので今日はの~んびりしています。

その仕事先(展示会場)で仕事とは関係ないのですが、
筆文字のレクチャーを受けました。

まずは自分の名前を筆ぺんで書きます。(ヘタ過ぎ~~!!)
それを見て、先生が赤ぺんでお手本を書いてくれ、
自分で練習する・・・。

110523_3.jpg

子供の頃、お習字の教室に何年か通っていましたが、
どうも向いていなかったようでイヤイヤ行っていた記憶があります。
筆ぺんもよく展覧会などで記帳する時に置いてありますが、
上手く使えず嫌なイメージしかありません・・・。

でもその筆文字の先生曰く、もっと自由に使えばいいんだとか・・・。
確かに少しだけ苦手意識も薄まった気がします。
機会があれば習ってみたいな・・・。

こちらは先生が書いてくれた私の名前[バッド(下向き矢印)]

110523_4.jpg

この前の四つ葉のクローバーの額と並べて飾ってみました。

110523_5.jpg

同じ展示会場で売っていたあられ・・・。

110523_6.jpg

電子レンジで20秒チンすると作りたての美味しさになると聞いて
3種類買ってきました。
あられやおせんべいに目がないんです・・・[わーい(嬉しい顔)]
確かにほんのり焦げるし温かくなるし、いいかも・・・。

あ、もちろん仕事もちゃんとして来ましたよ。
1日立ちっ放しはキツかったです。
フラフラで帰って来ました・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 6

ake

上手だよ~私は「朱」が苦手で上手にかけないよ・・バランスが悪くなっちゃう。でもなんだか私も一緒に飾られてるみたいで嬉しい❤お仕事お疲れ様でした。
by ake (2011-05-23 15:46) 

あけちゃん

顔文字ハンターの私としては、
筆文字にも興味が大ありで(関係無いか…)
しかも、書き方は色々あっていわゆるお習字みたいに
これしかダメ!が無いんだそうです。
だからなんか楽しそうでしょ?
あけみって名前も子供の頃はあんまり好きではなかった
けど、最近はこの字が結構気に入るようになって
来ました。お揃いだしね〜(^♡^)
by あけちゃん (2011-05-23 16:33) 

森戸やすみ

今度、お煎餅をチンしてみます!
字、素敵ですねー♡
by 森戸やすみ (2011-05-23 20:27) 

あけちゃん

やすみさん。

香ばしくなって結構いいですよ〜 (o^^o)ノ
やすみさんなら筆で絵も掛けるかも?
お試しください〜
by あけちゃん (2011-05-23 21:29) 

ブルーデイジー

筆字上手です~❤
先生が書いて下さったお名前、ステキですね ^^
パソコンの壁紙も可愛い♪
アイコンと同じ方の作ですか?
あられも美味しそうです ^^
by ブルーデイジー (2011-05-24 13:23) 

あけちゃん

ブルーデイジーさん。

パソコンの壁紙は私の読んでるブログ
「jasmin jasmin 女医の子育て。 」
http://ameblo.jp/february-chocolate/
の森戸やすみさんが描いてくれました。
リアルな友人でもあります~~(^^)

あられ・・・香ばしいですよ。
by あけちゃん (2011-05-24 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。