SSブログ

食い道楽なオフ会 in 大阪・・・。 [友人・仲間]

10月24日(月)[晴れ]

10月もあと残りわずかとなってきましたね。
でも、今日も名古屋は昼間はすご~く暑かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日は、関西のがん友さんのオフ会に参加させてもらいに大阪まで行って来ました。
大阪は何年ぶりかな?
多分、4年くらい前に仕事で行ったきりです。

大阪もJRの大阪駅周辺が大きく変わったということですが、
なるほど、ビルだらけ・・・。
地下もあちこちに伸びてるからこれはひとりだったら迷子だったかも・・・。
難波で待ち合わせしてもらってて良かったです。

今回のメンバーは総勢13人。
関東からもお二人。
ほとんどは4月に名古屋に来てくれた面々。
毎日TwitterやFBで会話してるから、もう最初からテンション上がりまくりです[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

最初のお店は、2時間半で飲み放題付のコース料理。

111024_2.jpg
111024_3.jpg
111024_4.jpg
111024_5.jpg

とてもリーズナブルな金額で美味しくいただきました。
さすがは大阪!!ってかんじ・・・(ってどんなんやろ・・・)

もちろん、みんなに会えておしゃべりして楽しいひとときでしたが、
実は私、昨日が誕生日でして・・・[手(チョキ)]

こんなサプライズまで用意してくれてて・・・

111024_6.jpg

もう、感謝・感激~~嬉し涙出まくりでした[もうやだ~(悲しい顔)]

名古屋土産は味噌カツのたれ(つまりは味噌です)~~[わーい(嬉しい顔)]

111024_1.jpg

たっぷり2時間半、楽しみましたが・・・
これで終わり?・・・んな訳はありません[exclamation×2]

二次会の場所を求め、梅田は近松門左衛門の曽根崎心中ゆかりの地
おはてん=曽根崎お初天神通り商店街
を歩き、そのお初天神でお参りもしました。

111024_7.jpg
111024_8.jpg

名古屋でいうところの大須商店街みたいなかんじかな・・・。

その中の1軒の居酒屋さんに場所を確保し、
さあ、ここからがすごかった[どんっ(衝撃)]

まだ、ついさっき食べたばっかりなのに・・・
次から次にオーダーが入り・・・
でも、なんだかんだで食べちゃってました[がく~(落胆した顔)]
(ああ!体重が・・・)

111024_9.jpg
こんなのほんの軽い1品です。。。

いやぁ~~関西人の底力ってやつをしっかりこの目で見ましたね~~[目]
これがナニワの食い道楽ってやつなのか[たらーっ(汗)]

結局、午後3時過ぎから7時過ぎまで、
大いに盛り上がった、濃厚な時間を過しました。
2次会というよりこっちが本番だったような気がします。

いつもそうだけど、楽しい時間はあっという間に終わってしまうもの。
でも、来て良かった~~!
免疫力もアップしたしね[わーい(嬉しい顔)]
みんな、本当にありがとう!!

またの再会を約束して大阪を後にしました。

111024_10.jpg

でも、これもいつも感じることですが、名古屋駅に着くと
「ああ~、帰ってきたぜぇ~~!!」とホッとします。
やっぱり、生粋の名古屋っ子です、私~~[ハートたち(複数ハート)]

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 5

HOT

あけみさんへ(o^o^o)

こんにちは!!

スゴイ美味しそうな料理ですねっていうかお誕生日おめでとうございます。

大阪でオフ会してはったんですね~♪♪

でも名古屋名物のお味噌も美味しそうです。

来年も無事あけみさんがお誕生日を迎えれますように


HOT
by HOT (2011-10-25 13:31) 

あけちゃん

HOTさん。
ありがとうございます (o^^o)ノ
そうなんですよ〜
美味しいものを大好きな人達と一緒っていうのはとてもいいものですよね
(^_−)−☆
HOTさんもひよっとして関西かな?
いやぁ〜!すごい食べっぷりで
びっくりしました〜( ´ ▽ ` )>"
by あけちゃん (2011-10-25 17:48) 

HOT

そうですよね(^人^)
大好きな人達と美味しいものを食べて飲む至福の時間ですよねっ!!
うちもお初天神好きですよ
HOTは生まれも育ちも「大阪」ですよ。 ^ー^)人
by HOT (2011-10-25 20:09) 

もこ

お久しぶりにコメントさせて頂きます。肺腺癌10年目に入ったサバイバーです。前のコメントの時とHNが違うかも?です。
新聞で見ましたが名古屋の癌学会でコーディネーターという資格ができ、癌経験者に成って欲しいと書いてありました。すっかり治って、活躍してみたいもんだなーと思いますが、なかなかねぇ。

最近は1年単位くらいで薬が効かなくなり、またこんどはタルセバ入院かもです。手術、放射線、薬は今度変わると、もう6種類目です。ちなみに今は、アバスチンの注射です。つくづく、もういかげんにそろそろ、解放されたいです。愚痴ってごめんなさい!

今度の日曜日は癌学会の市民公開講座に行ってみます。

私は岐阜市在住ですが、病院は名古屋市内に通っているので、あけさんたちみたいに、なんか患者さんの集まりに入れて頂いて、元気をもらおうかしらと最近思います。今んとこ、体はピンピン元気ですから…。何かあったら教えてください。
by もこ (2011-10-26 18:39) 

あけちゃん

もこさん。

10年ってすご~いことですよ!!
このまま引っ張っていってくださいよ。

明日からの名古屋開催の日本癌治療学会学術集会
にスカラーシップ参加します。
でもって日曜日の市民講座にも参加しますよ。

是非、お会いしたいですね。
もしTwitterアカウントお持ちでしたら、このブログの左にある
My Twitterをクリックしてフォローしてください。
ここでのつながりはとっても力になっていますし、
ひとりじゃあないって実感出来ると思います。

もしくは、メールアドレスか連絡先をコメントに入れていただければ
ご連絡しますよ。
ここは承認しないと載らないように設定してますので
ご安心を。

by あけちゃん (2011-10-27 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。