SSブログ

東京に行って来ました②-再会 [友人・仲間]

11月17日(木)[晴れ]

東京2日目のメインは今から3年程前にTwitterを通して知り合い、
それから実際にも何度かお会いしている友人との約1年ぶりの再会でした。

ランチにと素敵なフレンチのお店を予約しておいてくれました。
(よくよく聞いてみたら、ご主人のおすすめだとか・・・)

朝から雨が降っていて(私、究極の雨女でして・・・[雨]
しかも気温も低く、あいにくだったのですが
お店の雰囲気はとてもゆったりとしていて、しかもお料理の美味しいこと[exclamation×2]

最初飲み物をたずねられて、下戸な私が困っているとおすすめしてくれたのが
これでした[バッド(下向き矢印)]

111114_3.jpg

一見ワインのように見えますが違うんです。
シェフ特製のジャスミンティーにノンアルコールの白ワイン(スパークリング)
をミックスしたスペシャルドリンクです~~[バー]
飲み口も爽やかでとっても美味しかったです~~[わーい(嬉しい顔)]

その後は・・・

前菜
111117_2.jpg
ウェハウスの中はトビコとイクラが入っていました

スープ
111114_4.jpg
じゃがいものスープ、具にはインカのめざめとホタテです

メイン
111114_5.jpg
これ牛肉のように柔らかくてトロけそうなポークでした

デザート
111114_6.jpg

ランチなので品数も多くはありませんでしたが
ゆっくりと時間を掛けて会話しながらの食事だったのでお腹も程良くいっぱいで、
これこそが理想の食のスタイルなんだわ~と大満足でした[手(チョキ)]

がんになって、一時はもうどこにも行けなくなるのかな?・・・と思った時期もありましたが、
こうして自分の足で歩け、呼吸も苦しくなく出来ているので
この状態が少しでも長く続くことを期待しつつ
これからも時間を大切に、やりたい事、やれる事を後悔しないように
こなしていきたいと思います。

楽しい2日間でした~~[るんるん]

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。