SSブログ

今後の予定と主治医からの嬉しい言葉・・・。 [治療&薬]

2月17日(金)[晴れ]時々[曇り]

今日は主治医の診察でした。
1月27日以降3週間ぶりで、放射線治療が終わってから、3日後でした。
診察室に入ってから「 お早うございます! 」と挨拶をすると、先生より
「 おお!すごく元気ではや~い回復だね 」とのお返事が帰ってきました。
予想外の脅威の回復力だそうです[パンチ]

7月に撮ったレントゲンと先月撮ったレントゲンを比較して肺の腫瘍もやっぱり大きく
なっていた事を知らしてくれました。

で、次の抗がん剤をどうするか・・・相談してみました。

まず、やった方が良いのか(・・?
やるとしたら何が良いのか(・・?・・・etc

私は、同病・病歴・実年齢では近いですが、大先輩(サバイバーの立場での目標)が
最近再びイレッサを使われてるのだけど、おなじ事は無理なのか聞いてみたところ、

「 う~ん、効くのかなぁー? 」「まぁ、ダメだったら変えればいいか・・・ 」で、
しかも新薬の点滴で治験が出来るのがあるから、やってみてもいいよ・・・
とのことでしたので、まずは2週間後にイレッサでお願いすることになりました。

少しなりとも癌について体で覚えていくうちに、
治験に関しても機会があれば経験してみたいと思うようになっていましたので、
とっても気分のいい診察となりました。

極めつけは、先生がこう言ってくれたことです。
「 今日の原田さんは、僕が知ってる以前の原田さんにすっかり戻ったよ! 」

またこれからもしっかりと治療のご指導をお願いします。

そして、年明けから色々とご迷惑・ご面倒・ご心配・・・などお掛けしたことを
改めてお詫び申しあげます。
今後共お仲間として、お互いに支えあっていけたらたら幸いです[わーい(嬉しい顔)][ハートたち(複数ハート)]
よろしくお願いします[NEW]


[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 4

ケイティ

お久しぶりです (・∀・)ノ
あけちゃんが元気そうでホッとしました。中島みゆきさんのコンサートも行かれたようですし美味しいお料理も食べてらっしゃって一安心です。
by ケイティ (2012-02-20 22:21) 

あけちゃん

ケイティちゃん。

こんにちは~。メッセージありがとう。
心配かけちゃって、ごめんね。
少しづついい方に向かっています。
みゆきちゃんの「夜会」行けなくなっちゃうのかと、いっとき
落ち込みましたが何とか行けることになって、
みゆきパワーをもらって帰って来ました。

おめめもね、そろそろ復帰したいですヽ(´∇`)ノ♪

ホテルのお料理は美味しかったですよ(*´σー`)エヘヘ
by あけちゃん (2012-02-21 12:32) 

かいりす

あけみさん、お元気になられて本当に良かったです。コンサートまで行かれるなんて驚異の回復力ですね。 元気をいただきました。でも、音楽って確かに大きなエネルギーを与えてくれますよね。私もコンサート大好きでしたが、イレッサを服用開始したばかりだったので泣く泣くご無沙汰していました。主治医からあと1週間で解禁と言われているので、春になったら娘とコンサートに行ってきます。
まだまだ寒い日も続くので、あけみさんもくれぐれもご無理なさらずご自愛ください。

by かいりす (2012-02-28 15:02) 

あけちゃん

かいりすさん、ありがとうごさいます。そうですね。大好きな歌には素晴らしい力を感じ、力をを与えてくれます。今日の外来診察で、私もイレッサの再登板です。効くな?と先生は余り賛成ではありませんでしたが、とりあえず、まず2週間様子見で…。です。
お互いいい春にしましょうねd(^_^o)
ガンバりましょう[桜][チューリップ]
by あけちゃん (2012-02-29 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。