SSブログ

2回目は果たして・・・? [治療&薬]

5月20日(日)[曇り]

新生「あした元気になぁ~れ!!」を5月17日(木)に生放送しました。
まずは宣伝から・・・。

元気部を作りましたので、是非入部お願いします。

詳しくは番組アーカイブをご覧ください。

120519_1.JPG

翌日の18日(金)は治験薬エリブリンの2回目の投与予定日。
8:30までに直接ケモ室隣の検査室に入れれば、採血結果が早く出るので、
家を7:30に出たのですが、渋滞が激しく、
着いたのは8:38・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

それでも、一般の中央採血室は逆にそれほど混んではなく、
しかもケモやる人が少し優先される「星印」を持っていたので、
その後のレントゲンも含め診察まで予定通り1時間で済みました。

診察室に呼ばれる前に、治験コーディネーターさんが採血結果を示しながら
説明してくれました。

「好中球の値が足りないので、今日は出来ないですね・・・」

その後すぐに診察室にも呼ばれ、主治医から同じ内容のお話がありました。

前回のアリムタの時と同じ症状(副作用)なので、想定内なのですが、
これからも毎回、サイクルが規定の日にちではすまないと予想されるので、
それが原因で治験から外されないか・・・ちょっと心配です[がく~(落胆した顔)]
今度確認してみなくちゃです。

レントゲンの映像を見ながら、「腫瘍は少し痩せてるみたい」と主治医。

ならば、どうかこのまま続けたいと心から願う私です。

25日(金)また採血5本からのスタートです[ダッシュ(走り出すさま)]

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

かいりす

あけみさん

遅くなりましたが、5月の「あした元気になあ~れ」を拝見しました。
あけみさんがとてもお元気そうで嬉しかったです。
「元気部」も早速入部しましたよ。
また、今回の放送では、gistの患者会の情報が得られてよかったです。
学生時代の友人が現在肉腫の患者で、「近くに同じような立場の方がいない」と嘆いていたので。
早速、彼女に教えたところ、とても喜んでくれました。
これからもいろんな情報をよろしくお願いします
by かいりす (2012-05-28 14:26) 

あけちゃん

かいりすさん。
そのお話、すご〜く嬉しいです。
少しでもお役に立てたんですね。
やはり、なかなか患者さんの数も多くないだけあり、
情報も少なくて困っていらっしゃる方が
あるとは聞いてました。
そのお友達にもよろしくお伝えくださいませ。
by あけちゃん (2012-05-28 18:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。