SSブログ

ネイルサロンに行って来ました・・・。 [好きなこと]

2月25日(金)[曇り]のち[晴れ]

さっき少し雨が降ってましたが、お天気回復してきそうです。

昨日は、先生に打ち合わせだと言って外出許可をもらい、
ネイルサロンにちゃっかり行って来ました[手(チョキ)]

そしてしっかりお爪をリフレッシュ~~[ぴかぴか(新しい)]

でも今回はまだ3週間前にやってもらったのが綺麗なままだったので、
根本のお直しでOKでした。
私が行ってるネイルサロンは、そういうところが融通きくいいお店です。

以前はジェルでしたが今はスカルプです。
どうもその方が私には合ってるみたいです。

110225_1.jpg

ね~~!
新品みたいでしょ・・・[わーい(嬉しい顔)]

これで、退院後のオフ会も学校(専門学校の非常勤もしています)の
卒業式もバッチシです[手(チョキ)][手(チョキ)]

帰りには本を4冊買ってきたので、
今日から残り約2週間の入院生活も間がもちそうです~~[本]

ちなみに買ったのは・・・


パーマネント野ばら(西原理恵子)


佐野洋子対談集人生のきほん&サイバラ&リリー


ツレがうつになりまして(細川貂々)


その後のツレがうつになりまして(〃)

ところで、今私が入院している病棟は婦人科でしかも産科の病室です。
でどういうケースでいわゆる産婦人科でなくここで出産するのかなぁ~~
と不思議に思ってました。
多分、お母さんか赤ちゃんになにか心配事があってだろうな・・・と
前にも書いてましたね・・・(^_^;)

そしたら、昨日偶然にもネイルサロンでそこの若いネイリストさんが
ここで産んだというので、聞いてみました。

彼女はアレルギー体質でお産にあたって何かあるといけないので
対処出来る病院で・・・ということでココになったという話でした。
なるほど・・・やっぱりそうだったか・・・。

昨日も可愛いベイビーがふたり、新生児室でおネンネしてました[ハートたち(複数ハート)]
いやぁ~~いい病棟です[るんるん]

今日は午後からいよいよ胸腔ドレナージです。
はぁ~~[もうやだ~(悲しい顔)]
ヤダけどしないといつまでも苦しいままですもんね。
っていうか、癌の治療が出来ません・・・[がく~(落胆した顔)]

まあ、2回目だしやるっきゃあありません・・・(`・ω・´)キリッ!

さっき来た看護師さんが聴診器で私の肺の音を聞かせてくれて
左右で違うでしょ?右が弱いでしょ・・・って言うのですが、
全然わからなかった・・・アハハハ。

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 4

ぴか

わ~綺麗!可愛い!
もちっと地味な感じの想像してたのだけど
春の訪れを待ちわびる此の時期にピッタリだね。

スカルプとかジェルとか全然分かってないんだけどぐぐってみよ。
何時も安いネイルぱぱっと塗って終わりだけど
来月のイベント用に時間割いて行ってみよっかなぁ。ドキドキ

折角外出出来たから沢山仕入れたかったのは分かるけど
四冊は多すぎ~(笑)重かったでしょ~に

今時間は一番不安な時間だろうに何も出来ないよ
応援するしか出来ないけど、終わるのも待ってるしねv



by ぴか (2011-02-25 10:52) 

あけちゃん

ぴかちゃん。

これね、多分実際に見るとさほどピカピカしてないかも・・・です。
来月見てね~~!

ぴかちゃんもトライしてみて~~。
ハマるよお~~( ̄∀ ̄*)イヒッ!

今看護師さんから2時に処置室に来るように言われました。

仕方ないから行ってきます(`・ω・´)キリッ!
by あけちゃん (2011-02-25 13:54) 

ブルーデイジー

こんにちは!!
体調はいかがですか?
お爪をリフレッシュ♪
春らしく、とても可愛いです ^^
by ブルーデイジー (2011-02-27 15:55) 

あけちゃん

ブルーデイジーさん。

ありがとうございます。
オキシコンチンの量がまだ上手く決まらず、
すご~く眠かったり、気持ちわるかったり・・・してます。

そんな時も、爪見ると元気が湧くんです!
単純人間なので・・・(^_^;)エヘヘ。。。
by あけちゃん (2011-02-28 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。