SSブログ

退屈な時間の過ごし方・・・。 [本]

2月24日(木)[雨]

久々の雨です。

明日の採血結果次第ではありますが、
多分、胸腔ドレナージの施術をすると思うので、
今日の午後は少し外出することにしたんですがねぇ~~

なにせ、雨女だもので・・・(´Д` )

そんなに息も上がらないし、あまり意味は無い(ゴメンナサイ・・・)
とは思うのですが、部屋以外の移動時にはこの酸素ボンベを背負って
じゃなくて手で引いて動いていたのですが、

110224_1.jpg

それも無く動けるって
結構嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

で、どこへ行くって・・・?
ネイルサロンへ行って来ます(`・ω・´)キリッ!
今日行かないと退院後はスーパーハードな予定だし、
それまでに全部取れちゃうだろうから・・・。

でも、先生には仕事の打ち合わせって事にしてます・・・(^_^;)

昨日は、何故かしら目が痒くてかぶれたように腫れてたので、
皮膚科で受診してきました。
こういう時総合病院っていいですよね・・・。

で、もらったこの塗薬でずいぶん痒みも腫れも落ち着きました[手(チョキ)]

110224_2.jpg
目に入っても大丈夫だそうです・・・。

それ以外はする事もなかったので、つい友さんの@jasminjoyさんが少し前に読んで
これいいよ~って教えてくれた

西原理恵子の「あなたがいたから」
運命の人 鴨志田穣

を一気読みしました。

110223_1.jpg

西原理恵子さんはご存知「毎日かあさん」などでおなじみの
人気漫画家。
最初はそれくらいしか知らなかったのですが、やはり@jasminjoyさんから頂いた

を読んで、すっかり大好きになってしまったのです。

この本(西原理恵子の「あなたがいたから」)は、
西原さんがNHKの番組「こころの遺伝子」というトーク番組に出演し、
それに基づいて取材されまとめられたものです。

西原さんの考え方はとっても男っぽくて好きです。
なによりもいつも前向いて歩いている姿に感銘を受けます。
ほぼ同年代なので余計に親近感を覚えます。

西原さんが鴨志田さんと出会い、結婚し、親となり、
鴨志田さんのアルコール依存症をきっかけに離婚し、
その鴨志田さんががんと闘って、最後には家族に戻れた・・・
とても尋常ではないけれど、

「どん底でこそ笑え」

この言葉がとても心に響きます。

これからきっと辛い事が多々待ち受けていると思うのですが、
そんな時にはこの言葉を思い出したいと思います。


ちなみに・・・
私のブログ&ツイッターアイコンのイラストも
@jasminjoyさんが作ってくれました[ハートたち(複数ハート)]
ありがとうです~~!

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村






nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

あんず

病院はネイルOKなの?
私は骨折のとき落とせと言われて、突然の入院だったし、
ジェルだったから大変だったよ。

西原さんは男前だよね。
でもダメンズをほっておけないタイプなのかな。

ドン底で笑える人は本当に強い人だと思う。
なかなか難しいと思うけど、そうしたいと今思い、
いざというときにそう思ったことを思い出すだけでも
きっと違うよね。

by あんず (2011-02-24 12:51) 

ブルーデイジー

こんにちは ^^
お身体少し楽になられた様で良かったです!!

とても可愛いイラストだと思っていましたが、
プレゼントだったのですね♪
私もつい最近Twitterを始めようと登録したのですが、
さっぱり付いて行けてません(笑)

辛い時こそ笑い飛ばせるくらい、
強い気持ちを持ちたいと思います。

明日からしばらく大変でしょうがe(^。^)g_ファイトです!!
by ブルーデイジー (2011-02-24 15:38) 

あけちゃん

あんずさん。

多分まともの聞いたらダメって言うでしょうね(^_^;)
でも、ココが特に産科の看護師さんだからかあまり
そういう事は言われないので助かっています。
私は今はスカルプにしてるよ。
なんかジェルより私の爪には合ってるみたいです。

どん底でこそ笑え!!

合言葉にしようか・・・
by あけちゃん (2011-02-24 18:06) 

あけちゃん

ブルーデイジーさん。

是非、Twitter登録して下さい~(。◠‿◠ฺ。)
私が始めたのはまだ、癌になる前だったので、
その頃のアカウントはそのままで、
別でアカウントを作り、がん友さんたちとの
素晴らしい繋がりが出来ました。

皆さんそれぞれに大変なんですが、
ホントに励まされたり教わったりしています。

ちなみに@jasminjoyさんは最初からのつい友さんで、
実際にも何度か会ったりもしている、リアルな友人でもあります。


by あけちゃん (2011-02-24 18:12) 

ぴか

「どん底でこそ笑え!!」

うんっ!合い言葉良いねっ
by ぴか (2011-02-25 09:05) 

あけちゃん

ぴかちゃん。

ね!いい言葉だよね~~。
実際には容易ではないけど、泣いてても仕方ないもんね。

うん!笑おう~~!
by あけちゃん (2011-02-25 09:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。