SSブログ

土日は外泊で家に帰りました・・・。 [日記]

3月7日(月)[雨]

雨がパラパラ降っています。

この週末は外泊で家に帰ることが出来ました[家]

病院と家の間によく行くショッピングセンターがあり、
買い物がてら、お昼を食べました。
前からちょっと気になっていた回転寿司の店です。

お腹も空いていたので(これを目当てに朝御飯を少し控えてました・・・)、
夫とふたり11時の開店と同時に入り、まぐろだのえびだのとあれこれ食べ・・・
お会計は3800円ほど・・・。
100円均一の店ではないのでいっぱしのお値段でした。

笑えるのは、一番美味しかったのがカニ風味のサラダ巻きだったとの夫の弁。
なんだかなぁ~~~[たらーっ(汗)]

夕飯の買い物を済ませ、2週間ぶりに我が家へ・・・。
やっぱりうちはいいです~~!

宅配レンタルで届いていた「パーマネント野ばら」のDVDなんぞを観て、
のんび~りしてました。

夜は蒸し鍋です・・・[わーい(嬉しい顔)]

入院前にドラッグストアのポイントでもらったタジン鍋を使いたくって・・・。

110306_2.jpg
110306_4.jpg

鍋の中身は、キャベツ、玉ねぎ、しいたけ、トマト、かぼちゃ、ウインナー2種です。
タレはCM見て試したかったエバラの「蒸し鍋のもと バーニャカウダ味」と
キューピーの「すりおろしオニオンドレッシング」です。

110306_3.jpg

蒸し鍋って簡単で美味しくって栄養満点で、とってもいいです[手(チョキ)]
次はお魚を入れてみます!!

病院から他の薬とは別にしっかり管理されている医療用麻薬のオキシコンチンを
こんな風にして持たしてくれました。

110306_5.jpg

オキノームはお守りにって言われたのですが、
真夜中に左肩が痛み始め・・・飲みました(飲んだのは明け方ですが・・・)。
お守りもらっといて良かった・・・ホッ。。。

昨日の日曜日ものんびりと家にいました。
朝もお昼もきちんとご飯を食べ、お昼は夫が作ってくれました。
とても美味しかったです・・・「キッコーマンのうちのご飯」で作ったすき焼き風のお豆腐。
さすがはキッコーマンだわ!!( ̄∀ ̄*)イヒッ

夕方少しだけ寄り道をして、デニーズで夕飯を食べて病院に戻ると・・・
看護師さんが「あれ?ご飯食べてきちゃった・・・?」と・・・。

ってか、外泊届に今日は3食共欠食に◯つけたのに・・・
聞くとこによると、外泊でも3食共欠食はダメなんですって!!
1年前はそんな事言われなかったけどなぁ~~?

そんなこんなで、しっかりリフレッシュして帰って来ました[手(チョキ)]

今週は点滴の抗癌剤と放射線治療が同時にスタートします。
(今日のMRIの結果で多分、放射線治療もお願いするとおもいますので・・・)
私にとっては未知の世界。
抗癌剤の副作用も聞いてはいますが、実際はやってみないとわからないし・・・。
でも、やるっきゃないですもんね~~!

頑張ります~~[パンチ]

昨日、デニーズのレジで見つけました。
なんだか懐かしくてつい買ってしまった・・・(^_^;)

マーブルチョコレート~~[るんるん]

110307_9.jpg

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 12

ぴか

週末はリフレッシュ出来て良かった~。美味しいも出来たし
ポワちゃんも大喜びだったろうねぇ♪
タジン鍋気になっていたから見たら又欲しくなってしまった。
でも先日ホームベーカリー購入したばかりなので、も少し我慢(笑)

今週は新しい治療始まるし副作用の事やら不安だと思うけど
応援してるよ。もう直ぐ逢えるし(ドキドキ)
by ぴか (2011-03-07 13:29) 

NON

こんにちは。
外泊、いろいろ楽しめたようでよかったですね。
バーニャカウダ味はめちゃめちゃ気になりながら、まだ食べた事が無いです。
おいしかったですか?
あけちゃんさんは今日からまた病院なんですよね。
頑張ってきてください。応援しています^^
by NON (2011-03-07 14:14) 

あけちゃん

ぴかちゃん。

ポワロはね・・・嬉しいまでの感情は無いみたいだね。
残念ながら・・・。
でも、部屋んぽしたりして楽しんで来たよ~~(私が・・・)

今日はMRIだけで呑気に過ごしてますが、
明日からどうなるんだろ・・・ね?
看護師長は部屋を変わった方が・・・なんて脅して(?)くるし・・・。
でも、日曜日を励みにガンバルンバよ~~(`・ω・´)キリッ!

ホームベーカリーかぁ・・・興味津々です。。。
by あけちゃん (2011-03-07 14:32) 

あけちゃん

NONさん。

ありがとうございます。

NONさんは一足早く帰られたのですね・・・。
体調はいかがですか?
やっぱ、おうちの方がいいですよね(^ ^)
私はあと1週間くらいでしょうか・・・。
先生は放射線が終わるまでって言ったけど、
ちょっと慣れてきたら交渉してみます(^_^;)

バーニャカウダ味・・・オススメです(^_-)-☆
是非お試しあれ~~!
by あけちゃん (2011-03-07 14:41) 

コウメイ

がんばれよ〜〜。
祈っているよ〜〜。

本文とは全く関係ない話でごめん。
現在手ぬぐい作りに躍起になっています。
化学の実験のようです。
思ったようにできないから躍起になっています。
今度お土産に持って行きますね。
by コウメイ (2011-03-07 16:32) 

あけちゃん

コウメイさん。

いつも心配お掛けしてすみません。
でも、この通り元気です。

来週、楽しみにしてます。
っていうか、1年ってホントに早いですね・・・(((~_~;))))

あれ?盆栽の次がもうあるんだ・・・!!
by あけちゃん (2011-03-07 17:55) 

コウメイ

お庭仕事、寒いときはお休みでした。
それとまだ肘が痛く、力仕事ができません。
でもそろそろ忙しくなってきます。
苔盆栽面白そうですよ。


手ぬぐい作りは趣味ではなく仕事として取り組もうかと。
by コウメイ (2011-03-07 18:55) 

あけちゃん

コウメイさん。

なるほど・・・手ぬぐいはビジネスですね。
是非!成功させて下さい。

また宣伝します~~(˘◡˘ற) 
by あけちゃん (2011-03-07 19:17) 

papa

生れて初めての回転寿司体験に失敗(?)して、
2度目の挑戦
結局、「サラダ巻き」しか、おいしいものがなかったのよ、、、、。
って言うか、マヨネーズさえあれば、何でもおいしいけどね。

3度目は「スシロー」に挑戦しようね。

by papa (2011-03-07 22:57) 

ブルーデイジー

昨日は失礼しました(;^_^A アセアセ
コメント残して良いのかちょっと迷いました(笑)
タジン鍋、やっぱり欲しいです~。
簡単&栄養満点&美味しい❤うーん魅力的。

オキノーム、心強いお守りですよね~。
私も初外泊の日に予期せぬ痛みで大慌てし、
多めに出してもらうと良かったと思いました。
その後痛みは大丈夫ですか?
今週の治療、副作用が出ませんように。。。。
by ブルーデイジー (2011-03-07 23:57) 

あけちゃん

papaへ。

スシローもきっとそう代わり映えしないと思うよ・・・。

でも、お寿司は好きだから行こうね!!
って、あれお寿司だよね・・・?
by あけちゃん (2011-03-08 05:03) 

あけちゃん

ブルーデイジーさん。

こちらこそ、驚かせてしまいゴメンなさい。
あちらはもうまるっと2年になるいわば表のブログとでも
いいましょうか・・・(^_^;)
まだ発病する前から書いてるブログです。
でも、病気のことはこんなにリアルに書けないので、
改めてこれを始めました。
中にはnice!を両方下さる方もいらっしゃるから、
分かる人が読めばなんとなく病状も気づくでしょうが・・・。

隠すつもりはないけど、おおっぴらには言えない・・・みたいな。

タジン鍋、多分重宝すると思います。
流行るのわかります('-'*)フフ。。。

今日からやっと治療です。
なんだか前座治療が長過ぎた感がありますね・・・(´ε`)
by あけちゃん (2011-03-08 05:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。