SSブログ

タルセバがもっと活躍できますように・・・。 [薬の事]

3月10日(木)[晴れ]

今日2本目です。

いきなりですが、ドラッグラグの問題です。
私も自分が癌患者になるまではそんな言葉聞いたこともない(聞いたとしても覚えてない)し、
ましてや使ったこともありませんでした。

でも、とても深刻な問題ですよね・・・。
我が身に照らし合わせれば嫌でも実感します。

肺がんのように比較的選択の幅があると言われていても、
イレッサやタルセバに耐性が出来、
今のアリムタがダメになったら・・・[がく~(落胆した顔)]
不安は尽きません。

そんな中、昨日Twitterで
卵巣がん体験者の会スマイリー
の代表をされている@miho_katagiさんのつぶやきでこの事を知りました。

こちらです。

さっそく、署名させて頂きました。

と、共に微力ながらブログでもって呼びかけたいと・・・。

タルセバは私にとっても思い入れが深いお薬です。
残念ながら今はもう耐性が出来て飲めなくなりましたが、
それでも、3ヶ月以上私の命を支えてくれた薬です。
たった3ヶ月と思われるでしょうが、とても貴重な時間です。

どうか、どうか早く認証され、
ひとりでも多くの膵臓がんの患者さんの力になってくれるよう、
タルちゃんがもっと活躍出来るよう・・・祈るばかりです。

是非、このブログをご覧下さった方もご署名いただけますようお願い致します。

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 4

のりぱぱ

おはようございます、初めてコメントさせていただきます。
毎日ブログを拝読させていただいており、勝手に、一緒に戦っている同志的な感覚でおります。私の家族もタルセバを服用しており、同じ思いでおります。ゆえに、早速署名させていただきました。
毎日、肉体的にも精神的にもお辛い時間がおありでしょうが、極力ポジティブに笑顔でお過ごし下さいませ!笑う門には福来るといいますし、
乗り越えられない試練を神はお与えにならないというフレーズを私自身言い聞かせております。文字だとなかなか気持ちが伝わらず、口だけ(文字だけ)と思われかねますが、応援しております!頑張ってください!

by のりぱぱ (2011-03-11 09:21) 

あかたまご

夫が肺がんとなってから、よくこちらにもお邪魔し、拝見させて頂いておりました。
それまでブログというのを見た事が無く、コメントと言うのもいま初めてです。

今日の記事を読ませて頂き、私も署名させて頂きました。
抗がん剤も種類がもっともっと増える事を、願ってやみません。
これからも時折おじゃま致します!
by あかたまご (2011-03-11 20:13) 

あけちゃん

のりぱぱさん。

早速のご署名ありがとうございます。
またブログお読みいただき感謝です。

まさに私たち患者とその家族はみんな同士です!
のりぱぱさんのご家族が少しでもタルセバと長くお付き合い出来る
事を願ってやみません。

口だけなんて全然思いませんよ。
応援本当に嬉しいです。
頑張ります!

by あけちゃん (2011-03-11 21:57) 

あけちゃん

あかたまごさん。

はじめまして。
コメント&ご署名ありがとうございます。

癌の種類によって効くお薬とそうでないのがあるのは
仕方ないですが、仰る通りエビデンスが確率している
お薬はさっさと使えるように是非していただきたいと。
これは切実な願いですよね・・・。

ご主人様もガンバっていらっしゃると思います。
一緒に踏ん張りましょう!!
by あけちゃん (2011-03-11 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。