SSブログ

こんな時こそ、負けんもんね~~♪ [日記]

3月13日(日)[晴れ]

名古屋は穏やかに晴れてます。

東北関東大震災から3日目の今日も
テレビでは続々とその被害の大きさを伝えています。
マグニチュードが8.8から9.0に訂正されました。

津波が襲ってくる映像を見てこの世の出来事とは思えず、
改めてこの地震がもたらした被害の大きさにたじろいています。

家族と離れ離れになって、その安否を案じる人たち・・・

こうして1日中テレビで様々な情報を流していますが、
同じ映像を何度も流すのではなく、
各避難所でひとりずつ避難している方々を順番に写して、
名前・住所・誰をさがしているか・・・
などをインタビューして、消息が分かるような手助けが出来ないのか・・・?
テレビ局ごとに役割を分担して報道すればいいのに・・・などと思ってしまいます。


私はおかげ様であの苦しかった副作用から開放され、
昨日から外泊で家に帰って来ています。

でも、被災地にもがん患者さんはいるわけで・・・
なんともやるせない気持ちでいっぱいです。

実は、本来なら今日はTwitterで知り合えたがん友さん20名程と
念願のオフ会をする予定でした。
でも、この状況をかんがみて、延期となりました。

計画が決まってから入院してしまったので、焦りましたが
なんとか今日をひとつの目標にガンバってきたので、
この延期はとても残念でなりません。

でも、生きていられる!という幸せをかみしめながら、
きっと近々会える事を励みにしていこうと思います。

こんな時にこそこの歌です!!

大好きな中島みゆきちゃんの 

「負けんもんね」
↑ クリックすると聞いていただけます

私のブログタイトルもこの曲のフレーズからいただきました。

歌詞はこちらです。→負けんもんね 中島みゆき 歌詞情報 - goo 音楽


[るんるん] 負けんもんね、負けんもんね~
 負けとる場合じゃないんだもんね~~ [るんるん]

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。