SSブログ

退院しました・・・。 [入院生活]

3月15日(火)[晴れ]

本当なら今日が退院の予定でした。
でも、今週は昨日の月曜日からず~っと1週間元々の予定があり、
昨日の朝も主治医の回診時に外出の許可を求めました。

すると・・・

「今日、採血の結果良ければ退院してもいいですよ・・・」と。

[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)][かわいい]

それからが大忙しです!

まずレントゲンを撮り、放射線治療と診察。
帰宅後の薬の手配と次回外来予約を呼吸器、循環器それぞれにお願いし、
なんとか午後3時にはすべてが整い、無事退院となりました。

2月21日に緊急入院した時は、胸水もいっぱいで呼吸も苦しく
飲んでたタルセバも耐性が出来てもうダメ・・・。

ドレナージ後の癒着も上手くいってないような状況の時もあり、
また新たに左肩甲骨にまで転移の疑いが出来・・・
一体この先どうなるのかと正直不安でいっぱいでした。

でも、それから放射線治療を決め、
ドレナージするために止めてたワーファリンも再度飲むようになり
初めての点滴抗癌剤アリムタ+カルボプラチンを投与し、その副作用を体験し・・・

色々と盛り沢山の出来事がありましたが、
3週間経って体調も回復、この週末の外泊時には自宅階段も
ゆっくりではありますが、呼吸も苦しくなく上がり下りが出来ました。
こんな単純な事を嬉しく感じています。

今日でちょうど1年の節目ということと、
この度の震災でこれだけ多くの人命が失われた事も大きく影響し、
私の中でより「生きる」ことへの執着心が強くなったような気がしています。

新たな1年に挑戦したいと思います。

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村







nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 2

ブルーデイジー

退院おめでとうございます。
お仕事がたくさん待っているのですね。
くれぐれも無理をなさらず、体調に気を付けて下さいね。。。
「生きる」事への執着、いつまでも持ち続けましょうね!!
by ブルーデイジー (2011-03-15 16:44) 

あけちゃん

ブルーデイジーさん。

ありがとうございます。
元々今週はめいっぱいの予定がありまして、
入院当初から間に合うかなぁ~と心配していました。

途中で放射線治療が加わった事もあり、
退院が少しずれたものですから、どうしたものかと思っていたところ、
退院OK!
(というかそんなに外出ばっかなら同じだと思われたのでしょうね)
なんとか予定をこなしています。
でも、毎日家路に着くとへとへとです・・・(^_^;)
by あけちゃん (2011-03-17 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。