SSブログ

今年も新学期が迎えられました・・・。 [仕事]

4月13日(水)[晴れ]

昨日から非常勤で行っている専門学校の授業が始まりました。
この春で8年目突入となります。

校長先生には昨年の3月、癌が発覚したときに最初にお話しました。
でも、先生は大丈夫だからと進退については何も言われませんでした。
ご身内に抗癌剤使っている方がおみえだそうです。
ありがたいなと今でも感謝しています。

あれから1年・・・。

今年はピンチヒッターをお願いすることもなく、
最初から授業を開始する事が出来ました[わーい(嬉しい顔)]

専門学校なので新入生の年齢も様々です。
そこがまた面白いというか、いい具合にバランスがとれてくるようになります。
自己紹介を兼ねて全員にひと言ずつ話してもらっているうちに
何故か皆のニックネームまで決定しちゃいました!!

この子たちが卒業するまでなんとか頑張りたいな・・・。
と去年も思って、今、こうして生きています!!
去年と違ってケモ治療しながらになるので少し不安はありますが、
まあなんとか乗り切るっきゃない・・・[パンチ]

そういえば、7年も経つと学生の親御さんが私より年下っていうケースが
すごく多いのに改めて気付かされます。
軽~く凹みますね・・・[ふらふら]

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 4

パパ

本当だね(^^)
病気と判ると、引く人達もいるのが、現実…。 だから、校長先生の心遣いに答える様、良い授業をして、良い先生になってね(^^)
今年も、一緒にがんばろう‼
by パパ (2011-04-13 23:40) 

あけちゃん

社会は厳しいよね。
でも、必要とされているのはやっぱり有難いです。
だから、一生懸命やるよ!
by あけちゃん (2011-04-14 10:44) 

ブルーデイジー

新学期始まったのですね ^^
私もあけみさんの授業受けたくなっちゃいました♪
治療も入ってきますので、無理をなさらず、
でも、p(^_^)q←です!!
by ブルーデイジー (2011-04-14 13:11) 

あけちゃん

ブルーディジーさん。

学生といるとしばし病気の事を忘れます。
やっぱり若い力のおかげでしょうか。
無事にまずは1年を乗り切りたいです。
by あけちゃん (2011-04-14 18:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。