SSブログ

お花見して来ました~~!! [日記]

4月11日(月)[晴れ]たり[曇り]ったり

週末をゆっくり家で過ごしたので食欲もすっかり回復してきました[手(チョキ)]

そこで、今日はお弁当を持って少し遅めのお花見をして来ました・・・[かわいい]
場所は、名古屋市瑞穂区の山崎川です。

110411_1.jpg

ここは3年前まで10年ほど構えていた店兼事務所の近くだったので、
その頃は毎年行っていた場所です。

去年はちょうどがんが発覚して最初に入院していた時期なので、
お花見なんてしてる場合でもなく・・・。
今年も同じように入院してましたが、ギリギリセーフで間に合いました。

ここは、山崎川を挟んで両岸に桜が咲きほころびます!!
例年だと夜もライトアップするのですが、今年は震災の影響で
期間が縮小となり、先週末で終わったと案内板に書いてありました。
でも、私はどちらかというと昼間の桜のほうが好きです。

110411_4.jpg

ホントはもっと綺麗なんですが、お天気が花曇りだったので
あまり美しく見えないのがちょっと残念です・・・。

お弁当は定番のウインナー&玉子焼き&鶏団子・・・。
冷蔵庫にあるもので作りました。

110411_2.jpg

でも、こういう場所で食べると美味しいし、自然と食欲も出てきます~~[グッド(上向き矢印)]

110411_3.jpg

結構な距離を歩きましたが、息苦しいこともなく普通に歩けたのが
とても嬉しかったです~~[わーい(嬉しい顔)]

来年もまたこの桜が見られるように・・・踏ん張ります!!
あ、でも来年は自宅に近い平和公園でもいかな・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ!

せっかく気持ち良く1日が終われるかと思ったら、
夕方、また福島震源で大きな余震があったとのニュースを聞き・・・[がく~(落胆した顔)]
なんともいえない気持ちでいっぱいです・・・。

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 8

ブルーデイジー

満開ですね ^^
普通に歩けてよかったですね。
そして、お弁当美味しそうです~❤
我が家の桜、開花は今月末くらいでしょうか。
これからもずっと見続けれるように、
お互い踏ん張りましょうp(^^)q
by ブルーデイジー (2011-04-12 15:03) 

あけちゃん

ブルーデイジーさん。

被災地の方達のことを考えると、こんなにのんびりとお花見なんて
していていいのかしらん・・・?
と思うこともありますが、“今”を生きている私には
ひょっとしたら最後かもしれないというのがいつも心の中にあります。
でも、世の中何が起こるかわかりませんもんね。

一緒に踏ん張りますとも!!(*^ω^*)ノ

by あけちゃん (2011-04-12 19:01) 

mm2

コンバンハ。
私は今日、脳外科に3ヶ月に一度の診察に行ってきました。
先生は忙しそうなので、原発の問題にはもちろん触れずに「特に変わり有りません」と申し上げて次回のMRIと診察の予約をしていただきました。
病院の周りには桜が満開でした。
後ろめたいモノは封印して、今私にできること、買い物したり映画を見たり、と経済活動してきました。途中余震にも遭遇しましたけどね!まずは、今を感謝し、楽しみたいと思います。


by mm2 (2011-04-12 22:42) 

あけちゃん

mm2さん。

そうですね。
今に感謝して普通に生活することが私たちの出来るうる事。
その通りだと思います。
by あけちゃん (2011-04-13 11:10) 

HOT

コメントの書き込みがわかったので書かしてもらいました「さくら」綺麗ですね!!
お弁当も手作りでおいしそうです(*^_ ’)
by HOT (2011-04-13 11:54) 

パパ

来年は、平和公園の桜の下で、お昼寝しよう(^^)
山崎川、正直、もう飽きたね…(^_^;)
by パパ (2011-04-13 23:44) 

あけちゃん

HOTさん。

ありがとうございます。
お弁当持って出かけるのが久しぶりだったので、
それだけでも嬉しかったです。
by あけちゃん (2011-04-14 10:45) 

あけちゃん

パパさんへ。

そうだね。
行こうね!
by あけちゃん (2011-04-14 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。