SSブログ

フットマッサージしました・・・。 [入院生活]

3月2日(水)[晴れ]

名古屋は晴天になりました。
ベッド前の窓から青空が見えます。

110302_1.jpg

さて、入院生活も今日で10日となりました。
(あっ、明日は桃の節句ですね・・)
いつになったらドレンが外れるんだろ・・・[ふらふら]

一昨日から熱も出ちゃったので、今はトイレに行く時
右手に胸水の入ったタンクを、左手に酸素ボンベを・・・という
両刀使いで引っ張って行ってます・・・。

110302_2.jpg

まあ、トレーニングと思えばいいのですが、
結構めんどっちいですね・・・。

そんなこんなな入院生活でも少しは楽しい事がありました。
昨日の事です。

看護師さんがフットマッサージやりますか・・・?
って聞くので、
んんん~~?何ソレ・・・?

これです!!

110301_2.jpg

つまり足湯ですね。
しかもアロマオイル入り・・・[かわいい]
15分だけだったのですが、これ気持ちいいわぁ~~[いい気分(温泉)]
でも多分家にあってもやらないと思うけど・・・(。☉౪ ⊙。)

ご飯も昨日までは結構食べるのがツラかったのですが、
今日は食欲も出てきました~~[手(チョキ)]

午後からは、このドレンがどうも詰まってるらしいので
なんかやるそうです・・・なんか入れるんだろうな~~(^_^;)

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 6

シャローム

あけちゃん様

初めてコメントします。
ずっと応援しています。
フットマッサージ気持ちよさそうですね。
私がボランティアしている病院には、
リフレクソロジーと言って、施術者が丁寧に下肢を手でマッサージして下さいます。

早く退院出来るといいですね。
twitterから飛んできました。
うまく送信出来るといいのですが・・・。
by シャローム (2011-03-02 11:50) 

あけちゃん

シャロームさん。

いつも暖かい励まし、ありがとうございます。
ちゃんと受信出来ましたよ~~!

リフレクソロジーは昨年の夏に初めて体験しましたが、
あれは気持ちいいですね~~。
ホントに足が軽くなりました。

がん患者さんは足の浮腫に悩んでおられる方も
多いと思います(私も夏場はそうでした)。
病院でもしやっていただけると、すごく嬉しいです。

退院・・・う~ん。。。
いつなんだろ・・・(笑)
by あけちゃん (2011-03-02 12:19) 

ぴか

今日の名古屋は晴天なんだね。神奈川は曇天偶にポツポツしてるよ
機材二つも連れて歩かないといけないのは大変だね^^;
点滴一つだって鬱陶しいと思っちゃうのにな~

でも、足湯(笑)良かったね!あけみちゃんの病院は粋な事してくれるのね
何処の病院でもしてくれる訳じゃないだろうし
アロマオイルの代わりに指宿、登別、草津とかにしてくれると温泉気分に♪

午後は、またなんかされるんだねー痛かったり熱出たり副作用があまりありませんように。


by ぴか (2011-03-02 13:55) 

ブルーデイジー

青空うらやましいです(笑)北国は雪です。
両刀使いは大変だけれど、もう少しの辛抱ですよー!
フットマッサージ、すごく気持ち良さそうです~❤
長期入院でしたが、そんなサービスありませんでした(-_-)

食欲も出てきたようで良かったですね ^^
入院生活、少しでも快適に過ごせますように。。。
by ブルーデイジー (2011-03-02 14:10) 

あけちゃん

ぴかちゃん。

特にここが産科・婦人科病棟だからかもしれないね。
なんだか得しちゃった気がします。

どうも胸水の減りが変(レントゲン上では残ってるけどもう出ない)
なので、ドレンを少し抜くためまた麻酔して抜糸して1cm程
ドレンを出して縫合するという処置をました。

あまりうまく癒着がいかなかったみたい・・・ですね。Σ(´□`;)ハゥ

ま、ネガティブにばかり考えてても仕方ないので、
みんなに会うときにどんな服で行こうか・・・?
なあんて楽しい事を考えてみようかな・・・('-'*)フフ
by あけちゃん (2011-03-02 15:57) 

あけちゃん

ブルーデイジーさん。

フットマッサージはヒットですよね。
とても気持ち良かったですもん。

名古屋はお天気はいいのですが、どうも風が強くて
寒いらしいですね。

まあ、病室にいるとそれもなかなか分かりませんが・・・。
あと1週間位で出たいのですが、それまでにまた何か
楽しみを見つけます~~( ̄∀ ̄*)イヒッ!
by あけちゃん (2011-03-02 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。