SSブログ

入院4日目・・・トホホです。 [入院生活]

4月1日(金)[晴れ]

今日から4月です~~[かわいい]

キリもいいし、抗癌剤に立ち向かうには絶好じゃん!!
なぁ~んて思いながら、朝一に採血しました。
内心はドキドキしながら・・・。

今日は主治医が外来の日なので、回診は8時ちょっと過ぎのはず。
早めに洗面して待ってました。
されどいつまでたっても来ません。

考えてみれば、4月1日。
きっと新年度に当たってなんかお達しとかあったんでしょうね。
外来始まりのギリギリに何事もないように先生はやって来ました。

そして開口一番・・・
「残念なお知らせですが・・・来週だね!」

[がく~(落胆した顔)][ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]・・・

今日の数値は2200。
あと少しだけど、やっぱり今日は出来ないって・・・。
しかも注射打つほどではないし・・・。

すみませんねぇ~~って言われたけど、先生が悪い訳でもないので仕方ないです。

ということで、明日一旦外泊として家に帰れます。
日曜の夜に戻って来て、月曜に仕切り直しします。

まぁ~しっかし、頑固な白血球だこと!!

なんか上げる方法はないもんかとさっき、看護師さんにたずねてみました。
よくバナナ食べると・・・って聞きますが根拠はないそうです。

逆に、例えば1000を切った場合ですが、
生物(刺身とか)・生野菜・皮のついた果物(いちご)・乳酸菌(ヨーグルトなど)は
避けた方がいいそうです。

でも、これも今の私には当てはまらないので、気長に待つしかないですね。
こんなことしてて、がん細胞が勢いを増してきたら・・・
なんて考えるのはこの際やめましょう~~!

風邪を引かないようにだけ気を付けないと・・・
元も子もなくなっちゃうので。。。

春を少しだけ感じてきます。

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 4

ブルーデイジー

え~~~~~、残念ですね。。。。
注射打つほどではない、、、、、
放射線治療でもぐっと下がりますもんね(;_;)
週明けはきっと大丈夫p(^^)g
by ブルーデイジー (2011-04-01 17:03) 

あけちゃん

ブルーデイジーさん。

そうなんですよ。
主治医も放射線の影響もあるかも?・・・と言ってました。
ま、でもこればっかりは待つしかないようですね。
6週間間が開くとマズいらしいですが、まだそれには時間もあるので
来週に期待を込めて、一度帰って来ます。
ありがとうございます。
by あけちゃん (2011-04-01 22:03) 

NON

こんにちは。
お家でゆっくり出来ましたか?
今週こそは治療が出来ると良いですね。
上がっていますように。。
by NON (2011-04-04 17:31) 

あけちゃん

NONさん。

ありがとうです。
ゆっくりして来ました。
そして、なんとか今日(月曜日)ケモ実行出来ました。
ホッとひといきです〜
あとは、明後日位にやってくる吐き気に耐え、
さっさと帰ります( ̄∀ ̄*)イヒッ!
by あけちゃん (2011-04-04 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。