SSブログ

入院8日目・・・。 [入院生活]

4月5日(火)[晴れ]

今日も外は春爛漫な気温のようですが、私の病室は北側に窓があるので
日中でも日差しが入らないため暑くはなりません。
これって、夏は結構いいってことですよね・・・って、
しばらくは入院はしたくはないですが・・・。

さて、数えてみれば今日で入院生活も8日目です。
とはいっても、最初の1週間はなにもしてなかったので、
いつもより長く感じてしまいます。

ケモも昨日無事済ませ、今のところまだ副作用の吐き気も出ず、
快適にすごしています。日中は・・・。

そうなんです!!
夜がダメなんですよね・・・。

熟睡出来ません・・・[ふらふら]

外泊で家に帰った時はベッドに入るなり爆睡でした。

なんでだろう・・・?
もちろん、布団も違うし(枕は自前を持参)病室だし、
環境が違うのは大きな要因なのでしょうが・・・。

21時に消灯すると(これがまた早い!)、なんだかウトウトしてきて、
気がつくとテレビ付けながらイヤホン付けたまま寝てることがあります。
でも、2時間くらい経つと、つまり零時頃になると必ず目覚め
そこからが寝られないんです・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

このパターンを何日も繰り返してしまうんです。
ココは2人部屋ですが、現在は私ひとりなので事実上の個室。
だからお隣さんのブースカに悩まされる事もなく、
本来なら寝られるはずなんですけどね・・・。

夕べもやはりそうで、それでも3時頃にようやく寝入ったかな~~と思ったら・・・
お隣りの部屋から「オギャー!オギャー!!」のベイビーの泣き声が・・・[がく~(落胆した顔)]
しかも、ひとりが泣くと連鎖反応が起こるのでしょうか、
もうひとりの赤ちゃんまで泣き出す始末です・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

それで、また元のもくあみでした。

でも、さっき見たら、ナント!!
お隣りさんもそのお隣りさんのうちひとりも退院しているではないですか!!

ってうことは、今日は赤ちゃんの泣き声は多分そうひどくはないはず・・・。

うん、そう期待します。
お昼寝我慢してDVDで気を紛らわしたことだし、
今日こそはまともに眠りたいなぁ~~[眠い(睡眠)]

きっと、明日はキツい日になると思うし。。。

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

yu-papa

どうしたら眠るのか分かりませんが・・・・
今夜は睡魔が来ることを、願っています^^
by yu-papa (2011-04-05 19:56) 

あけちゃん

yu-papaさん。

ありがとうございます。
今も少しウトウトし掛けて、必死に寝ないように
我慢してます(^_^;)


by あけちゃん (2011-04-05 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。