SSブログ

入院10日目・・・副作用がやっと治まりました。 [入院生活]

4月7日(木)[晴れ]

東京ではもう桜は満開と聞きました。
名古屋はどうなんだろ・・・?
でも明日からあいにく雨模様・・・。もう散っちゃうかな・・・。

今回もやってきました。副作用の吐き気・・・[ふらふら]

月曜の午後点滴して、翌日は1日へっちゃらでしたが、
でもその深夜にジワリジワリと。。。

最初に気持ち悪いなぁ~と起きたのは2:30頃。
でもまだ我慢出来ました。
ウトウトのしたものの、4:30には・・・ああ、こりゃ来たわ!!と。

それからが眠れません・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
朝までもうすぐだったので、ナースコールすること無く、ひたすら我慢してました。

6:30頃、朝の検温に来てくれたので、気持ち悪いことを話し、
吐き気止めの薬をお願いしました。

ところが・・・なんと病棟に座薬しかないというなんとも薄情なことで・・・[がく~(落胆した顔)]
座薬は苦手なので、またまた我慢してました。
薬が来たのは10:30頃だったかな・・・。
なんでいつも(そう、いつも何か不都合が起こります)私って間が悪いんだろ・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

食事はとてもじゃないけど食べられそうもないので、早々と欠食お願いしてました。
家からはゼリーとオレンジを持参したのでそれを食べて、
あとはひたすら体を横にして耐えるだけなんですが、なんとも長~い1日です。

夜はサンドイッチを買って来てもらい、食べる事が出来ました。
でも、その後また吐き気に見舞われ、看護師さんが点滴打つ?というので、
折角入院してるんだし、家では出来ないことなのでお願いしました。

それが効いたのかどうか、浅くはあったけど少し寝ては汗をかき、
水分取ってトイレへ行く・・・を2回程繰り返して朝を迎えました。

その甲斐あってか、朝は体調も少しよくなりやはり、サンドイッチは食べられました。
回診に来た主治医も顔色がいいと明日の退院を許可してくれました。
やったぁ~~!!帰れるぞ・・・[わーい(嬉しい顔)]

なにせ、当初は3泊4日くらいで考えてたので、よもや10日も入院しているだなんて
全くの想定外ですからね・・・。
来週からは仕事も始まります。
ということもあるし、今回はちょっと保険掛けて様子見るつもりだったので、
次回からは外来でケモ(化学療法)受ける事にしました。

で、今日は午後からそのオリエンテーション(ただの説明でしたが・・)がありました。
案内のしおりと共に、「症状チェック表」なるものを渡されました。
明日から、体温・体重・血圧を測ることと、手足のしびれ・食欲・下痢、便秘・・etc
の自己チェックをしなくちゃあなりません。
ありゃま、出来るかしらん・・・(*'ω'*)???

しかも、表紙には・・・
「治療が終了したらお返し下さい」とあります。

私の場合、治療が終わるって事は・・・???
ま、今はあんまり深く考えないようにしよっと。。。

あいだに3週間あったけど、この部屋にはひと月いました。
今日は、病室の窓の外から朝ウグイスの鳴き声がしてました。
とても落ち着けるいい部屋だけど、
しばらくは入院にはならないようにしたいな・・・。

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

yu-papa

ご訪問、感謝しております^^
by yu-papa (2011-04-07 21:36) 

ブルーデイジー

吐き気があると、本当に辛いですよね。。。。
嵐が過ぎ去るのを待つばかりになりますね(泣)
少しでもお口に合う物があって良かったです。

今回は治療できるまでが長かったので大変でしたね。
次回からは外来で受けられるんですね。
それまでに白血球がグングン上がりますように!!
by ブルーデイジー (2011-04-07 22:49) 

綾小路曽根斗麿

名古屋は今が見頃ですね。
山崎川でも、名城公園でも
週末は人でうまりそう。

なんとか落ち着いたみたいですが、
ひどい時は我慢しないほうがいいですよ。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-04-08 08:45) 

あけちゃん

ブルーデイジーさん。

おはようございます。
今朝もサンドイッチ食べてなんとか腹ごしらえしました。

先程、循環器の診察(今日の外来予定だったのです)も終え、
やっと帰れます。
今度は外来なのでヤキモキせずに済みそうです・・・。
あ、でも今日は出来ないよってこともありかもですね・・・(´Д` )

by あけちゃん (2011-04-08 10:59) 

あけちゃん

yu-papaさん。

ファイト!!応援してますね。
by あけちゃん (2011-04-08 11:12) 

あけちゃん

綾小路曽根斗麿さん。

今にも降り出しそうです・・・雨。。。
なのでハザクラになっちゃうかもしれませんが、月曜日に見て来ます。

ようやく、少し口に物が入るまでになりました。
ありがとうございます。
少し体重アップせねば!!
by あけちゃん (2011-04-08 11:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

入院8日目・・・。春です!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。