SSブログ

本日、外来受診してきました・・・。 [治療&薬]

4月20日(水)[晴れ]

お天気はいいのですが、風が強く昨日に引き続きなんとなく寒いです・・・。

来週の抗癌剤3回目投与を控え、今日退院後初の外来受診してきました。
いつもの、採血&レントゲンコースです。

最近何故か診察の予約が9:30~10:00と早い事が多く、
その為には採血室にに8:30くらいには着いていたいところです。
今日は8:45くらいだったでしょうか。

それでもいつもよりは人も多くなく、40人待ちでした。
珍しく順調だわぁ~と思い、
採血3本取って、レントゲンも済ませ、あとは診察を待つだけです。

ところが診察室前の待合(2F)で待っていると、
何故だかもう一度採血して来て欲しいと・・・(*'ω'*)???
ま、こんなもだわさ~~と、仕方なく1Fの中央採血室へ逆もどりです。

それでも、戻って来て少し待っただけで診察に呼ばれました。

血液検査の結果・・・
やっぱり今回も白血球2400と血小板7という低数値。
おまけに貧血の傾向だとも言われました。

でも、自覚症状全然ないし・・・
あっでも、実はここ数日血圧が高いのでそれを話すと、
循環器の先生に相談してみて・・・とあえなく撃沈されました[たらーっ(汗)]

来週は無理かも・・・です。

まあ、焦っても仕方ないし、今回からは外来で受けることにしたので
出来るようになるまでいっくらでも待ちましょう~~(˘◡˘ற) 
とはいえ、猶予は最大3週間まで(前回投与から6週間まで)だそうですが・・・。

それより私が気になっていたのはレントゲンの画像です。
また水が増えてはいないかなぁ~と少し不安だったので、
「先生レントゲンは・・・?」と急かしちゃいました。

こちらは・・・セーフ[手(チョキ)]
というより、退院時よりもなお減っているとのことで、
やったぁ~~~!!です・・・。
今までも幾度となく増えたり減ったりを繰り返しているので、
ちょっとした変化でも、ひょっとして・・・また?・・・と
トラウマになってますね・・・[ふらふら]

今日はちょうど入院時の診断書も出来上がっていたので、
さっそく保険会社2社に請求の書類を送りました。

明日からはしばらくお出掛けが続くので、マスク忘れないようにしないと・・・です。

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 2

ブルーデイジー

通院お疲れ様でした~!!
採血、、、何故に2回も??謎ですね。
レントゲンの結果はセーフでよかったですね ^^
気にしないでおこうと思っても、
ちょっとした変化にもドキドキしてしまいますよね。
白血球が増えて、来週治療ができますように。。。

by ブルーデイジー (2011-04-21 00:43) 

あけちゃん

ブルーディジーさん。

これは、私の勘ですが…
多分新人さんだったような気がしてます。
何だか手際も悪かったんですよね〜。
ま、最近はちょっとの事で怒らなくなりました。
でも、その反動で怒りか頂点に達すると大変
です〜(^_^;)
自重せねば…
by あけちゃん (2011-04-21 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。