SSブログ

ムッキー体験談・・・。 [日記]

4月30日(土)[曇り]

ゴールデンウィークに突入していますが、なんだかお天気が芳しくありませんね・・・。
白血球がなかなか上がらず、何処かへ行くという予定もない私ですが、
やっぱり五月晴れがいいなぁ~~。

さて、今日は以前買った便利グッズ “ ムッキー ” を使って料理してみました。
その体験報告です~~[わーい(嬉しい顔)]

110430_4.jpg

ムッキーしたのはじゃがいもです。
大きめのじゃがいもが2個残っていたのでポトフを作る事にしました。
ただ、2個だけでは足りないので小さな新じゃがを追加しました[バッド(下向き矢印)]
110430_6.jpg

で~~!
どうだったかといいますと・・・

これです!![バッド(下向き矢印)]
110430_5.jpg

確かに小さくて皮の柔らかい新じゃがいもはツルッと皮が剥けてイイかんじです。
でも、大きい方は皮もしっかりしているのでムッキーでゴシゴシこすりまくりましたが
なかなか上手く剥けません・・・[ふらふら]
結構な力と根気を要しました。

この違いです・・・
110430_7.jpg

次はゴボウと山芋に挑戦しようかと思います~~[手(チョキ)]
人参は嫌いなのでやりませぇ~~ん・・・エヘヘっ。。。

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村






nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 2

ブルーデイジー

ムッキーは「結構な力と根気」が必要なのですね。
新じゃがには良さそうですね♪
ヌルヌルの山芋はどうなるのでしょう?
報告待っていますね(^∇^)
ニンジンも食べましょ~~~(笑)
by ブルーデイジー (2011-05-02 09:17) 

あけちゃん

ブルーディジーさん。

そうなんですよ。もっと簡単にツルツル剥けるかと
思ってました。
でも、小さいおじゃがとかはピーラーもかえって使い辛いので、
ムッキーでちょうどいいかんじですね。

人参ですよね…
ホント、子供の頃から嫌いなままです〜(^_^;)
by あけちゃん (2011-05-02 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。