SSブログ

けなげなワンちゃん・・・。 [日記]

5月18日(水)[晴れ]

とても爽やかないいお天気です。
まさに洗濯日和~~[かわいい]

昨日の事です。
火曜日は非常勤で専門学校へ行っているのですが、
いつも通りの道を学校に向かって歩いていました。

とあるビルからひとりの女性と黒いワンちゃん(多分黒プードル)が出てきました。
朝のお散歩ってところでしょうか・・・。
私のほぼ横を歩いていました。

でも、そのワンちゃん、なんだか歩き方が変なんです。
で、よく見てみると・・・
なんと後ろ足に補助具を付けて歩いていたんです。

事故なのか病気なのかは分かりませんが、後ろ足は全然動いていなかったので
多分麻痺してしまっているのでしょうね。

補助具もしっかりしたものだったので重さも結構あると思われます。
それでも、一生懸命に地面を踏みしめて歩いていました。

テレビの映像では見た事がありましたが、実際にこうして補助具を付けて
歩くワンちゃんを見たのは初めてです。

その姿を見てなんだかじぃ~んときて、姿勢がシャンとした気がしました。
もちろん出来なかったけど、いい子いい子してあげたかったです!!

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。