SSブログ

ジェルネイル・・・。 [好きなこと]

5月20日(金)[晴れ]

ここ2日ほどでとても暑くなりました。
なんたって28度ですもんね・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日はネイルサロンへ行って来ました。

ネイルサロンへ行くようになって4年くらい経つでしょうか。
元々手も小さいく、深爪だった私は手や指に対して
すごくコンプレックスがありました。

友人がネイルでとても綺麗な爪をしていたので
連れて行ってもらったのがきっかけでした。

爪は伸びるのでひと月に1度は行かないといけません。
前回のをオフして甘皮のお手入れしてもらい、新たなジェルネイルしてもらうと
おおよそ9000円くらい掛かります。
私が行っているところは、状態がいい時はお直しもOKです。

なので、美容院に行く回数がぐぅ~~んと減りました(^_^;)

でも、病気になってからはこのネイル、別の意味でなくてはならない存在になりました。

まずは、抗癌剤の影響なのか爪がとてももろく、薄くなってしまったんです。
これはお手入れしてもらっている時に実感します。
なのでネイルでコーティングしてないと多分すぐに割れちゃうでしょう。

そしてこれが大きいんですが、精神的にネイルしていると気持ちが上向くんです。
入院する際もネイルだけはそのままでした。
病院からあまりうるさく言われなかったのには感謝しています。

タルセバ飲んでいた時には指の皮膚が薄くなり、炎症も起こしていて
オフする際に使う液がしみてしみて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
とても痛かったのですがそれでもなるべく痛くないように工夫してくれました。

今のアリムタ+カルボプラチンは爪には影響出ないようで助かります・・・[手(チョキ)]

今回は、ゴールドとシルバーのラメを混合にして爪の先に乗せてもらいました。

110520_1.jpg

リフレッシュ効果抜群です~~[わーい(嬉しい顔)]

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 2

もこ

コメント2回目です。今日、最後の抗がん剤入院から帰って来ました。3泊4日です。また白血球が下がって引きこもりもありますが、楽しくすごそうと思います。

ネイルに通われてて、しかも立派なお仕事を、治療しながらもしっかり続けられ、尊敬しちゃいます!

私はイレッサを飲んでた頃は仕事も少しずつしてましたが、昨年のアリムタ治療から、ストップしています。通院も9年目となり、病院が遠いので、抗がん剤の注射になると、毎週白血球のチェックに通うので、それだけで結構一杯一杯で…

だから、ブログでの、あけちゃんさんのお仕事でのご活躍も楽しみですよ!

ちょうど、入院中同室ですごく気の合った人が、アリムタとカルボプラチンの2回目で入っておられましたよ。少し髪が抜けたと言ってましたが、さほどには感じませんでした。私は今回、パクリタキセル、カルボプラチン、アバスチンを4回打ったんですが、1回で見事に尼さんになり、急いで可愛いウイッグを買いに走りましたわ(^-^)/

イレッサを5年位飲んでましたが、その時はやはり、爪の周りのひりひりや、さかむけに苦労しました。なぜかその頃、趣味でピアノにハマっていて、すごーく練習していました。悪循環ですが、趣味を貫く事はとても楽しい毎日でしたね~

最近は映画や美術館巡りや、読書をしています。長くなってごめんなさい。まだ治療が続くと思いますが、頑張りましょうね!
by もこ (2011-05-22 19:29) 

あけちゃん

もこさん、お帰りなさい。
私なんてまだ2年生に進級したばかりです。
もこさんのようなサバイバーを目指したいです。
仕事も出来るうちに無理なくやれればいいかな〜
と考えています。

もこさんも白血球少なくて大変ななんですね。
でも、ゆるゆるボチボチでなんとか乗り切りましょうね。
先輩!!
by あけちゃん (2011-05-23 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。