SSブログ

ああ勘違い・・・カキフライと牡蠣フライ。 [日記]

5月24日(火)[雨]のち[晴れ]

それはつい友さんのしーらさんの、日曜日の夜の
このひと言から始まりました。

110524_1.jpg

ふ~ん、これは聞いたことがあるけれど、カキフライは無いなぁ・・・。
これって、これです[バッド(下向き矢印)]
110524_7.jpg

だから、「カキフライってなあに?そんなのあるんだ?!」って聞いてみました。

そしたら、別のつい友さんからも「名古屋にないの?」って言われて、
イカフライは見たことも食べたこともあるけど、カキフライはないので
名古屋には無いよって答えてました。

110524_2.jpg

その晩はそれで終わったのですが、昨日もこの話題は続き・・・。

110524_4.jpg

北から南からカキフライは全国区だってみんなに言われまくり・・・。
だったらってググってみたのですが・・・。
いわゆる牡蠣フライはあるけどカキフライなんて商品は出て来なかったんです・・・[どんっ(衝撃)]

そこでひと言・・・

110524_5.jpg

そしたらなんと、しーらさんからこんなお返事が・・・[がく~(落胆した顔)]

110524_6.jpg

そうなんです!
カキフライは牡蠣フライだったのです~~[あせあせ(飛び散る汗)]
てっきり、そういうおつまみ菓子があるのかと思ってしまった私・・・[たらーっ(汗)]
おやつに食べたってところで完全に間違ったイメージを抱いてしまったみたいです。

たくさんの方を巻き込んだカキフライ事件(?)は
なんともおマヌケなタダの勘違いだった訳です・・・[ふらふら]

どうか笑ってやってください~~[わーい(嬉しい顔)]
笑いって体にイイっていうでしょ!!ナンチャッテ。。。

あっ、ちなみにこのイカフライ、ブログに載せる為に今日買って来ました!
下戸だけどこれ好きなんです・・・[ハートたち(複数ハート)]

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

かわうそにゃんこ

カキフライの勘違いから始まったやり取り、とても面白かったです。


いっぱい笑って、NK細胞が活性化されますように☆



余談ですが、インド生まれの「ラフターヨガ」というもの(平たく言うと、爆笑しながらヨガをする?)があって、海外のガン専門病院で、治療の一環として取り入れられているそうです。


笑いのパワーって侮れないなぁと本気で思いました。
p(^-^)q
by かわうそにゃんこ (2011-05-24 21:41) 

あけちゃん

かわうそにゃんこさん。

笑って頂けましたか…(^_^;)
毎日1度は笑ってすごして、ほがらかに過ごせると
いいですよね〜。
免疫力アップ効果期待大ですもんね。
って、ただ単におボケなだけなんですが…

「ラフターヨガ」はじめて聞きましたが、
by あけちゃん (2011-05-24 23:25) 

けいてぃ

あけちゃんおひさしぶり~ ( ´ ▽ ` )ノ 最近時間が合わないね。カキフライ… ワロタ! あけちゃんかわいい♡
調子良さそうで何よりです。うちのお婆ちゃんもあれからは何もなかったように生活してるようです。ただ以前と比べると食欲は落ちてるようですが。最近買った低速度作るジューサーを買ったのですが、抗がん効果のある野菜などのジュースを飲んでるみたい。低速で作ると酵素が壊されなく抗がん効果があるそうですよ。あけちゃんもニンジンを毛嫌いしないで食べてください! ( ー`дー´)
by けいてぃ (2011-05-29 09:34) 

あけちゃん

ケイティちゃん。

コメントありがと!
ホント最近あんまりツイも出来てないもんね。
おかげさまで今のところピンピンしてますd=(´▽`)=b
ケイティちゃんのおばあちゃんも調子良くて
私も嬉しいです〜
生ジュースは興味あるけど、人参は…(^_^;)
ケイティちゃんにもいつか会いたいな〜♪


by あけちゃん (2011-05-29 13:51) 

しーら

あけみさん
今頃どーも、です(^_^)
次は「手羽先キャシー」とのかけあい漫才を期待されてるらしいですよ。あけみさんの芸名はもちろん「カキフライあけみ」。
スーパーでカキフライみるたびあけみさんを思い出しちゃって、免疫力あげさしてもらってます(^_^)

by しーら (2011-06-01 22:16) 

あけちゃん

しーらさん。

それって、名古屋に来てくれた時の例の置き忘れ
の話から付いたのかな?
私おだてに弱いからキャシーちゃんとかけ合いしなくちゃ!
なぁ〜んてね(๑′ᴗ‵๑)
by あけちゃん (2011-06-01 22:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。