SSブログ

ムッキー体験談・・・第2弾。 [日記]

5月30日(月)[晴れ]

台風が去りお天気はいいのですが、すごい風です。

さて、ムッキーで今度は山芋の皮を剥いてみました。
山芋は大好物なのですが(特にトロロイモが)、なにせ皮むきがやっかいです。

110530_1.jpg
110530_2.jpg
この後がいつもネバネバ・・・

で、ムッキーの登場です~~[手(チョキ)]
手のひらの凸凹でこすったり、指先の部分で削ったり(?)・・・

110530_3.jpg
110530_4.jpg

こんなかんじになりました~~

110530_5.jpg

これもじゃがいも同様、けっこう根気のいる作業です。
でも、素手でやるよりかは断然いいです。

作った物は大したことはなく、ただきゅうりと山芋を和えただけなんですけどね・・・。
110530_6.jpg

このムッキー・・・
山芋の場合、使用した(剥いた)あとで山芋の皮が手袋につくので、
それを取る作業が必要になります。
これがなかなか面倒です。
そして、普通のゴム手袋より硬くてゴツいので、その置き場所に困ってます・・・。
なんかスマートに収める方法はないかなぁ~~

今週は水曜日に4回目の抗癌剤の予定です。
今度はいっぱつで出来るといいな・・・。

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ブルーデイジー

ムッキー第二弾、お疲れさまでした(笑)
結構根気が要るのですね?後始末も大変そう。。。。
今日は病院なのですね~。
無事治療ができますように。
by ブルーデイジー (2011-06-01 11:10) 

あけちゃん

ブルーデイジーさん。

仰る通り、後が大変です。
でもせっかく買ったので使いますよん。

ありがとうございます。
今日は無事、ケモ出来ました~!

by あけちゃん (2011-06-01 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。