SSブログ

再会・・・。 [日記]

6月16日(木)[曇り]

今週の月曜日は高校時代の部活(ハンドボール)仲間とのランチ会でした[レストラン]
この集まり、ひとつ上の先輩がアメリカの大学で先生していて
長いお休みに帰国するので会いましょう~~ってことで、
今から2年前に始まりました。

そうなんです。私たち同学年はもちろんなんですが、
1学年上の先輩ともとても仲良しだったんです[ハートたち(複数ハート)]
しかもそのアメリカに住む先輩は当時1年留学していたので
卒業は私たちと同じです。
そして、なんとFaceBookで偶然見つけてそちらでも時々お話しています。
先輩には病気の事もFaceBookで話しました。
いつも励ましてくれて、とても嬉しく心強いです[手(チョキ)]

今年の1月3日には他の先輩たちも集まってとても賑やかな
プチ合同同窓会で盛り上がりました[ぴかぴか(新しい)]

あれから5ヶ月・・・。先輩が帰国しているからとの連絡をもらい、
今回はみんなとは都合が合わず、4人だけの再会ではあったけど、
それでもまたまた楽しいひとときを過ごせました。

なんと、今年で卒業してから30年!!だそうで・・・[がく~(落胆した顔)]
その数字の響きに少しクラっときたけれど、
みんな立派なお母さんしてて、それぞれの子供の年齢や
その子たちが目指しているもの
(ひとりは息子さんが兄弟で柔道してて、オリンピックも夢ではないとか!)
や親としての想いなんかを聞いてみると、
なるほど・・・と30年の重みを実感したりしました。

それでも、昔話はいつでも楽しいもんです。
あっという間にタイムスリップして高校生に戻っちゃってる自分がいました[わーい(嬉しい顔)]

今度は来年のお正月にね~~!
って帰り際に言い合ったけど・・・。

ふと思ってしまう・・・。
また会えるかな・・・って。。。

いやいや、絶対会うもんね~~[exclamation×2]

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村



nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 6

ブルーデイジー

プチ合同同窓会、楽しい時間を過ごしたのですね❤
来年だって再来年だって、
ずっとずっと、何度でも会えるもんね~~!!
by ブルーデイジー (2011-06-16 19:14) 

まぁくん

もちろん!
絶対!
必ず!
当然!

 会えます^^
by まぁくん (2011-06-16 20:32) 

あけちゃん

ブルーデイジーさん。

青春時代の仲間とのひとときは、ホントに
懐かしく楽しいものですよね。
ずっと一緒に年を重ねていけるといいなぁ〜と、
切に願います。
by あけちゃん (2011-06-16 23:25) 

あけちゃん

まぁくんさん。

ありがとです。
そう、必ず再び会える事を信じて頑張ります〜(`・ω・´)キリッ!
by あけちゃん (2011-06-16 23:27) 

NON

今年で卒業してから30年!
私と一緒だ~~
同じ年? これからもよろしくね。
私は高校時代の友達と、ずっと会っていないなぁ・・・
by NON (2011-06-18 15:10) 

あけちゃん

NONさん。

私はうさぎ年の24歳でーす!
ナンチャッテ…(^_^;)
高校時代って遠いけど、近い昔って感覚で
なんか特別なかんじがします。

by あけちゃん (2011-06-18 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。