SSブログ

おしゃれマスク・・・。 [日記]

6月20日(月)[曇り]時々[雨]

梅雨空が続いています。

6月も後半になり、夏はもうすぐそこです。
よもやマスクを年がら年中付けていないといけなくなるだなんて
思いもよらなかったので、これからが色々と厄介だなぁ~[ふらふら]
と思う今日このごろです。

ただでさえ暑いのに、マスクすると化粧はマスクに付くわ、息苦しいわ・・・。
でもいちばん困るのが、「なんでマスクしてるの?」の質問です。
花粉症でもないから、嘘も言えないし・・・
なので今は電車に乗ってる時とか、街中でひとりで歩く時はもちろん付けてますが、
目的地に着いて人に会う前にはずしたりしています。

で、そのマスクですが・・・
今使っているのは、まさかこんな事で役に立つとは思わなかったのですが、
2年程前にインフルエンザがとても流行し、マスクが買えなくなるかも・・・
って時がありましたよね。
実は、その時にそりゃァ困るじゃん[がく~(落胆した顔)]・・・ってことで
ネットで200枚購入した、なんのへんてつもない使い捨てのマスクです。

ところが、そんな事を知ってか知らずか・・・(私の病気の事は知っています)
手芸の好きな友人がお手製のマスクをプレゼントしてくれました~~[プレゼント]

彼女は大学の准教授というとっても硬いお仕事しているのですが、
しかも見た目そんな風には見えない(失礼!)んですが、
手芸に凝っていまして、いつも「こんなの作ったよ~」と
主に自分の家のインテリアファブリクスをメールで送ってくれたりしてました。

一昨日、久しぶりに会う事になり、その時に「良かったら使ってね・・・」と
渡されたのがちょっと渋い、イイかんじのマスクです。

そして実は、4月に名古屋でがん友さんとオフ会した時にも、
お仲間からとても素敵なおしゃれなマスクをいただいたのですが、
なんだか勿体無くてこちらも使えず取ってあったりして・・・。

それがこちらです・・・[バッド(下向き矢印)]

110620_1.jpg

さすがに夏場は汗や化粧落ちで汚れちゃてもったいないので
この秋にデビューしようかな・・・と思っています。

けっこう、マスクのファッショナブル化が流行ったりして・・・[ぴかぴか(新しい)]

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。