SSブログ

クセ毛になったわけ・・・。 [治療&薬]

6月24日(金)[晴れ]

一昨日から恐ろしく暑くなり、梅雨明けもしていないのに
連日32度が続いています。

それで、髪の毛もまとまらなくなってきたし・・・
カットしてパーマ掛けてこよう!!
ケモ治療中だけど、パーマ大丈夫かと前回主治医に聞いて、OKだったしね・・・。
ということで5ヶ月ぶりにいつものヘアサロンに行って来ました。

担当者のNさんにいつものエアウェーブ(パーマ)したいんだけど・・・
と相談していたら、突然・・・

「髪質変わりましたね!ほら、ここから先がクセ毛になってますよ!!」

と言われ、
最初は、はぁ~~?でしたが、
そのうちに「ああ!そういうことなのね・・・[がく~(落胆した顔)]
に変わりました。

実は髪の変化は感じていました。
毎日洗髪してドライアーで乾かす時に、いつのころからか
髪の毛がチリチリしてるじゃん・・・?と思ってました。

私は生まれてこのかた髪の毛は直毛で(性格と同じです←ナンチャッテ。。。)
よもやクセ毛だなんて思いもしなかったので、
抗癌剤のせいで髪が傷んでるのかな・・・?と思ってました。
イレッサやタルセバ飲んでた時はなんともなかったので、きっと
アリムタが原因だと・・・。

美容師の彼女にはがんとは言ってないのですが、
病気になって治療をしていることは伝えてありました。
その彼女が言うには、
「前回(1月)まではそんな事はなかったので
それ以降でしかも4月(アリムタ開始時期)よりはもっと前だと思います」と。
クセ毛部分の長さから推測しての返事だそうです。

そもそも突然髪質が変わる原因ってあるのかを聞いてみました。
それに対する答えは、ホルモンの影響だと・・・。
例えば出産を機にクセ毛になる人も多いらしいのです。

ということは・・・[ひらめき]
分かりました!!肺塞栓になってそれまで子宮内膜症の治療薬として
服用していたピルを止めたからだと・・・。
そして、もっと言うと多分その後すぐに内膜症の治療の必要性が無くなった
ことの方が大きな原因かもしれません。

かくして、クセ毛になってしまった私・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

その上カットしてみると、パーマの必要はないのでは・・・?
と商売っけのない彼女の助言に従い、それより目立つ白髪対策にと
急遽ヘアカラーに変更し、
クセ毛のためのブローの仕方を教わり帰って来たのでした・・・。

まあ、物は考えようで、パーマ代浮いたって思えばいいかな・・・[手(チョキ)]

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。