SSブログ

悲しい知らせ・・・。 [癌・肺がん]

6月11日(土)[雨]

今は少し雨上がっています。

今朝、いつもようにTwitterで朝のあいさつをしていると・・・
タイムライン上に悲しいお知らせがありました。

それは、同じ肺がんのがん友さんが昨日亡くなったとの旦那さまからのtweetでした。

今年に入って入院されてた時も、同じく私も入院中ってことで
それぞれの病院の様子とか体調とかつぶやいて、お互いに励まし合ってました。
この秋には娘さんの結婚式が控えていて、それまではどうしても頑張りたいと
とても強い気持ちで話してくれました。

でも、オキシコンチンの量がとても多かったので、
お辛いんだろうな・・・と。

3月に名古屋でがん友大集会の計画があって、
でもその2日前に震災が起こり会は延期を余儀なくされ、
4月に念願かなって実行されたのですが、彼女はあいにく予定があって・・・。
その後も調子いい時に会いましょうねって言ってたのに、
結局、会えないまま逝ってしまわれました・・・。

虫の知らせなのか、10日の深夜、なんだかとっても気になって
DMで様子をうかがうtweetしたんです・・・。
その9時間後に旅立たれてしまいました・・・。

今まで楽しくお付き合いくださってありがとうございました。
ままちさんおすすめのヨコイのスパゲッティソース、
みんなとっても喜んでくれましたよ。

それにしてもこの病気、無情です・・・。

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村










nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 4

tomo

とても人事とは感じられないような、悲しい現実です…。癌って本当に無情ですね!
動けるうちに、生きているうちに、やりたいこと目一杯やっておかないと。
ご冥福をお祈りします。
by tomo (2011-06-11 16:47) 

あけちゃん

tomoさん。

とても悲しいです。
でも、私たちは前向いて進んでいかなきゃ…
ですね。

by あけちゃん (2011-06-11 18:12) 

iroshiya

Twitterでは最近フォローさせていただいておりましたがブログは初めて拝見いたしました。

医療機関に勤めていますが(事務職)やはり若年の方ががんで亡くなられるのが一番辛いです。まずはLK(肺がん)亡くなられたご友人の方のご冥福をお祈りいたします。

あけちゃんさんもステージⅣという事は軽傷ではないですね。
タイトルに「がんになんか、負けんもんね~♪」と前向きに過ごされているところに感銘を受けました。

今後苦難はやってくると思います。その時は思いっきり泣いて下さい。私もどこまでお役に立つか分かりませんが苦難を共有しましょう。

今後もたまにリツイートまたはコメントを書きますがよろしくお願いします。1
by iroshiya (2011-06-21 22:15) 

あけちゃん

iroshiya さん。

ありがとうございます。
普段は特別自分がこんな大変な病気に掛かってる・・・
だなんて意識してない(つもり・・・?)んですが、
やはり悲しい現実を突きつけられると凹みます。

それでも生きてる限りはごくごく普通に過ごして
いけたらと考えています。
by あけちゃん (2011-06-22 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。