SSブログ

スワっ、腫瘍か・・・? [癌・肺がん]

6月8日(水)[晴れ]

しばらく梅雨の中休みでしょうか、いいお天気が続いています。

先週の4回目の抗癌剤から1週間経ちました。
今回も2日間ほど軽い吐き気と倦怠感の副作用が出ましたが、
今はすっかり元気になりました[手(チョキ)]

その抗癌剤治療をした後すぐに、右腕に変な腫れが出てきたので
とても気になっていました。
右腕は前回(5月)点滴の針を刺したところから肩にかけてあおにえ(青あざ)が
出来たため、今回は左腕に点滴したので、余計に不思議でした。

腫れとともにしこりみたいなカタマリもあります。
痛みってほどではないけれど違和感はあります。

ひょっとして、これってがん細胞なの・・・[たらーっ(汗)]
不安でいっぱいになりました[がく~(落胆した顔)]

今度の診察までまだ3週間もあります。
電話で聞くのもなんだし・・・。

で、ハタと気付き・・・家にあったウナコーワを塗ってみました!
ブヨかなんかに刺されたのかも・・・[ふらふら]

少しは引いた気がしますが・・・どうなんだろ・・・?

まだまだ?が続きますが、もう少し様子見てみようかな・・・な状況です。

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 6

けいてぃ

腕のできものなんか怖いね。でも先生は点滴する時に見てるんだよね? 何も言わないってことは、腕の皮膚の治癒力が皮膚を厚くさせてしまったとか?
by けいてぃ (2011-06-09 07:52) 

あけちゃん

ケイティちゃん。

残念ながら、腕は見てない…というか、
ケモ当日は腫れてなかったの。
で、やった後に出来たもんだから焦っちゃった(^_^;)
まあ、こんな事もあるよね〜位に思っておいた
方がいいよね〜( ´ ▽ ` )>"
by あけちゃん (2011-06-09 13:09) 

ブルーデイジー

いや、、、、何なんでしょう。
どこかに少しでも変化があると、
すごく心配になりますよね。
何事も無く自然に治りますように!!!
by ブルーデイジー (2011-06-10 14:43) 

あけちゃん

ブルーデイジーさん。

ありがとうごさいます。
まだシコリはあるんですが、少しづつ治まって
きた気がします。
by あけちゃん (2011-06-11 18:22) 

mimi

はじめまして
アリムタ仲間です。イレッサは不適合なの。

私は、昨年5月に 肝臓転移で、アリムタ単体を15回やりました。
なんと、効いたのです。
アリムタって、地味な働きだけど、頼もしいと思います。

そして、点滴針の刺し方、下手な先生だと痛いですよね。
私は、CTの造影剤も、アリムタ点滴も、採血をするところにお願いしています。どんなに新米先生でも、はずすことはないので。
腕はまっすぐにしておかなくてはいけないけれど、時間が短いから、頑張って腕を伸ばしています。




by mimi (2011-06-18 21:53) 

あけちゃん

mimiさん。

はじめまして。
アリムタ、確かにジワジワと効いてますね。
感覚的にはイレッサの時よりもタルセバの時
よりも調子いいです。
点滴の針は私の主治医は上手いんですが、
ケモ室のお当番の先生はイマイチ…ですね\(><*)/~~~
15回と聞いて、なんか勇気出て来ました!
私も頑張ります(^♡^)


by あけちゃん (2011-06-18 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。