SSブログ

ちょっと先の予定ですが・・・。 [日記]

7月16日(土)[晴れ]

今朝はセミの大合唱で目覚めました。
いよいよ夏本番ですね~~!

それにしても暑い~~[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

今回はやはりアリムタ単体になったこともあって、いつもよりは副作用も軽かった気がしますが、
如何せんこの猛暑・・・[あせあせ(飛び散る汗)]ガリガリ君とかき氷でしのぎました・・・[ふらふら]

そんな軽い副作用でヘロヘロしていた時に、
日本癌治療学会学術集会のスカラーシッププログラムの選考結果が届きました~~。
なんと、参加者として選定されたとのお知らせです~~[手(チョキ)]

5月に応募した時はブログにも書きましたが、
ダメ元で挑戦~!と思ってたので、とても嬉しいです[わーい(嬉しい顔)]

私が応募したのはタイプCというので、学術集会参加費が免除になり、
指定のプログラム・セッション等の会議運営ボランティアに関わることになります。

患者になって踏み入れた・・・というより入らざるを得なかった
“ 癌 ”についての未知なる道・・・。
ただされる(治療)がままで時間を過ごすのではなく、積極的に関わって行くことが
私の性格上も納得がいくと思っています。
そういう意味でも今回選考していただいたことは気持ちの上でもすご~くハリになります。

先に予定が入っていると頑張れる!!

第49回日本癌治療学会学術集会は10月27日~29日です。

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

iroshiya

このような学会ですので専門のドクター・ナースも大勢来ます。
胸を張ってご自身の経験を語って下さい。
by iroshiya (2011-07-16 21:52) 

あけちゃん

iroshiya さん。

なにせ初めての場なので、とにかく勉強してきます。
by あけちゃん (2011-07-18 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。