SSブログ

「ピンクリボンの日」と映画「秋深き」・・・。 [癌・肺がん]

10月2日(日)[晴れ]

10月に入っていっそう秋らしい気温になってきました。

昨日10月1日は、乳がんの早期発見・早期治療の大切さを伝える「ピンクリボンの日」。
各地で様々なイベントが開催されたり、東京タワー、都庁、神戸のポートタワーなどの
ピンクのイルミネーションもありました。

こちらから、東京都が主催するピンクリボンイベント
「乳がんサバイバー」によるコーラス隊
のニュース動画が見られます。



実はがん友でつい友さんも参加されていて、その素敵な笑顔[わーい(嬉しい顔)]と歌声[るんるん]
感動しました~~[ハートたち(複数ハート)]
みなさん、輝いてます~~[ぴかぴか(新しい)]

一方、昨日はスカパーで2008年の映画「秋深き」を見ました。

初めて知った映画(原作は織田作之助の「秋深き」)でしかも
「ピンクリボンの日」だから放送されたのかどうかは定かではないですが、
主人公が愛してやまない恋女房が乳がんとなり、
最後まで手術を拒否して逝ってしまう・・・というお話。

映画のストーリーとしては、名曲「アルハンブラの想い出」をバックに
「可笑しくて、泣けて、心温まる、“日本一純情な恋物語”」でとてもいいのですが・・・。

がん治療の観点からは、それ、違うよ!!っていうやり切れなさを感じてしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。