SSブログ

肌に優しい、がん患者さん用の帽子のご紹介です。 [「あした元気になぁ~れ!!」]

12月16日(金)[晴れ]

私がいつも読んでいるブログに
「がん患者会シャローム代表個人ブログ!」
がありますが、
そのシャロームさんはがん患者さん用に手作りの帽子を制作・販売していらっしゃいます。

埼玉新聞の2010年1月31日の紹介記事です。
111216_10.jpg

こちらは、2011年5月2日の朝日新聞の記事です。
111216_9.jpg

実は、来月からスタートする
がんサバイバー情報ネットテレビ 「あした元気になぁ~れ!!」
で、ご紹介することになっているのですが、
ひと足先に私のブログでもご覧いただこうと思います。

昨日、無地とペイズリー柄の2枚を送っていただきました。
111216_11.jpg

さっそくかぶってみたところ・・・
111216_6.jpg

私の抗がん剤は脱毛しないので、
髪を帽子の中にしまったのですが、どうもモコモコしちゃいます・・・。

で、仕方ないので短髪のヒトにかぶってもらい再度撮影~~[カメラ]

無地(1500円)
111216_7.jpg

とペイズリー柄(2000円)
111216_8.jpg

男性でもいいのですが・・・

シャロームさんから同封されていた『帽子の素敵なかぶり方』に
花咲じいさんのようにではなく、かぶったら、後頭部を下(背中)に
 引っ張ってたぐりよせて下さいね。そうすると格好よくかぶれます。

とありまして、これってまさにその花咲じいさんのようでないかしらん・・・[がく~(落胆した顔)]

でも、このように、髪がある人でも良いのではないでしょうか~~[わーい(嬉しい顔)]

111216_5.jpg
111216_4.jpg

柄は若い方向けから熟年の方用(失礼!)まで様々揃ってます。
また、子供さん用も特注ですがお値段は同じであるとのことです。

111216_12.jpg
(こちらは素敵な代表の植村さんです~~[かわいい]

※花咲じいさんではやはりマズいということで、シャロームさんより
  正しい帽子のかぶり方の写真を送っていただいたので、追加して掲載します。
  このようにかぶって欲しいです~~。
  上記の『帽子の素敵なかぶり方』の文面の実践編です。

111217_9横ダークグレーペーズリー.jpg111217_6紫と黒ボーダー.jpg

111217_5横茶迷彩色.jpg111217_4ピンクボーダー横顔.jpg

抗がん剤の影響でウィッグが必要な方でも、お家だったり、もちろん外出であっても
この肌に優しい帽子で冬は暖かく、夏は涼しく過ごせます。

さて、お申し込み先はこちらからです[バッド(下向き矢印)]

http://sugitocancer.blog87.fc2.com/blog-entry-1036.html

他の色や柄物のバリエーションも見ることが出来ます。
プレゼントにも最適だと思います~~[プレゼント]

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。