SSブログ

放射線治療終了・・・。 [治療&薬]

8月18日(木)[晴れ]

昨日で30グレイ10回の放射線治療が終了しました。
予想よりも早く副作用が出てしまったので、もう今週に入ってからは
昨日の最終日が待ち遠しくてたまりませんでした。

幸いにも皮膚の炎症は今のところ出ず良かったのですが、如何せんこの喉の痛みで
食事がまともに取れません[もうやだ~(悲しい顔)]

バナナ1本食べるのに20分位かかります。
元々が食べるのが早い質なのでイライラしちゃいます・・・[ちっ(怒った顔)]

もらった飲み薬、アルロイドG内容液とトランサミンシロップですが、
緑色のトランサミンは匂いはフルーティですが、コレが例のドロ~ンとしてるっていうヤツでした。
でも、意外と拒否反応は出ず、決してウェルカムではないですが
アルロイドと混ぜて食前に飲んでます。
これがまた、分離するのでパッと見カクテルみたいです・・・[バー]

最初の1回だけはなんとなくイイ感じ~~[るんるん]と思ったのですが、
2回目からはまあ無くても同じじゃあないの?・・に格下げです。
ただ、食後しばらくすると痛みが治まってくるような気はしています。
7日分もらったので真面目に続けてみようかと思います。

それよりも・・・
毎朝の通常服用している薬を飲むのにひと苦労なんです・・・。
粉薬二種類と錠剤6個を4回に分けて飲むのですが、その都度白湯も飲むわけで・・・
特に錠剤が喉を通る時は、もう冷や汗かきまくり[あせあせ(飛び散る汗)]なわけです。

こんな状態なので食事は食べられるものが限られます。
昨日はウィーダーinゼリーと明治のメイバランスソフトゼリーというのを試しに買ってきました。
さっそく今日のお昼に試してみたところ、とってもイイ感じです[ハートたち(複数ハート)]
柔らかいので喉にも負担なく入っていきます。
あとは、この際なので通販のダイエット用シェイクのお試しパックも購入してみました。

これで目標体重になればラッキー!![わーい(嬉しい顔)]

お茶もガブガブ飲めないので困っていたら
何故か氷系アイスはOKなので、ガリガリ君とかき氷で水分補給しています。
食べ過ぎでお腹壊さないように気をつけなきゃですけどね・・・。

ホントに10日間もこんな状態なのかな・・・。

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

mimi

放射線の後遺症辛いですね。
バナナも辛いのは、大変ですね。
これも、時間とともにゆっくりと楽になりますよ。

薬は、私は、ウィダーインゼリーでごっくんしてました。
ゼリー系飲料は、、コンニャク系服薬ゼリーよりも、とけるタイプがお勧めです。

ダイエットスープとは、すごーい前向きですね。




by mimi (2011-08-22 23:15) 

あけちゃん

mimiさん。

mimiさんも体験されたのですね。
ありがとうです。
あれから数日経ち、ずい分良くなったかな?とは思いますが、
それでもまだ普通のご飯が食べられません( ´゚д゚`)
ウィーダーインゼリーはソフトなタイプなので喉にも負担なくていいですね。
ダイエットシェイクも意外といいお味でしたよ(o^^o)
あと少し我慢します…
by あけちゃん (2011-08-23 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。