SSブログ

ご馳走三昧・・・。 [美味しいもの]

10月17日(月)[晴れ]のち[曇り]

10月も中盤です。
この週末は北海道からの来客があり、つい先日蟹をたくさん送ってもらった
そのお返しにといってはなんですが、
蟹に対抗する(?)名古屋名物といえば・・・エビですよね。
ということで、普段は買うことのない1尾500円する大きな海老を問屋スーパーで手に入れ、
海老フライを作っておもてなししました~~[手(チョキ)]

大きいからひとり2本でお腹いっぱいです~~
111017_2.jpg

元はこれです[バッド(下向き矢印)]
111017_1.jpg

大きさはあまり縮まずにすんだけど、やっぱり丸まっちゃうのが残念ですね・・・[ふらふら]

そして、土曜日の夜はうなぎ~~[ハートたち(複数ハート)]

近くに行ってみたかったお店がありましてそこへGO!

111017_3.jpg

私はひつまぶしをいただきました~~[わーい(嬉しい顔)]
ひとりでは食べきれないボリュームです

111017_4.jpg

こちらはうな重~~[るんるん]

111017_5.jpg

美味しいもの食べられて幸せだなぁ~としみじみ思っちゃいました。

余談ですが、彼は松阪出身です。奥様が北海道の方なのです。
住まいは苫小牧ですが、今は根室に単身赴任してます。
で、なんと根室から家までは車で7時間もかかるんですって・・・[がく~(落胆した顔)]
飛行機で名古屋に来る方がう~んと近いと聞いてまあビックリです!!

さて、来週の水曜日はひと月ぶりの診察です。
採血の腫瘍マーカーの値も気になりますが、
なんだか両腕の内側から手にかけてがヒリヒリ、ズキズキ痛みます。
ロキソニン飲んでいるので効いてる間は楽ですが、夜になるとまた痛みます。
こういうのは初めての事なのでとても不安ではありますが、
あまり気にしないようにと思っています。

今週の日曜日は大阪でがん友さんたちとのオフ会です~~[ハートたち(複数ハート)]
その後も月末までは予定が目白押しなので、
体に不都合な事があると困るんですよね~~。

といことで、なんでもありませんように~と祈るばかりです。

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 2

森戸やすみ

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
美味しそう♥
天高く馬肥ゆる秋♪ですね。
by 森戸やすみ (2011-10-17 20:19) 

あけちゃん

やすみさん。
ホント、秋って美味しいもの多いですよね(^_−)−☆
うなぎは、外はカリカリで中は柔らかい…という私の好みにぴったりでした
( ´ ▽ ` )ノ
by あけちゃん (2011-10-17 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。