SSブログ

腫瘍マーカー・・・。 [癌・肺がん]

10月26日(水)[晴れ]

今日はひと月ぶりの呼吸器の診察日でした。
今は抗がん剤の治療もしていないので、採血とレントゲンで経過を判断です。

体調は、呼吸に関してはとても良く、それを実感したのは
先日癌になって初めてカラオケに行ったのですが[カラオケ]
以前のようにおはこである中島みゆきちゃんの楽曲を思いっきり大きな声で
歌っても全然苦しくもなく、絶好調だったことで実証出来ました[るんるん][手(チョキ)]

なのでレントゲンについてはあまり心配してはいませんでしたが、
今回は採血で腫瘍マーカーを見てみることになっていたので
それがドキドキものでした。

結果・・・

CEAが4.5ng/ml

主治医のPC画面上の数値が黒字になったのを初めて見ましたよ~~[どんっ(衝撃)]

前回が41.4ですからね・・・[たらーっ(汗)]
4月は3ケタだったんですからね・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
まさに初体験~~~[exclamation×2]

これには、主治医も私もビックリです!!
一瞬、別の人と間違えた?・・・と思ったぐらいです(って先生が言ったんですが...)
だからって諸手を上げて喜べる訳ではないのは充分承知ですが、
でも悪いよりはいいほうが、しかも基準値の範囲なら尚更うれしいじゃあないですか[わーい(嬉しい顔)]

調子に乗って、「私、治ったのかな?」と言ってみたら
「そうだといいけどね・・・」としっかり言われました(^_^;)

あと、
白血球が2900でちょっと少ないのが気になるとは言われましたが
まあ、もともと少ない質のようなのでマスクして気をつけまぁ~す!

ということで、このまま来月まで経過観察が続きます。

明日から、第49回日本癌治療学会学術集会 が始まります。

111013_1.jpg

たくさんの方にお会い出来ること、
多くの事を学べること・・・
とても楽しみです~~。
5時半起きで臨みます[パンチ]

[バッド(下向き矢印)]ランキングに参加してます。こちらにポチっとひとつお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村



nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 10

hilow

私も今日検査を受けに病院に行きました。

3桁から1桁って凄いですね!!
あけみさんの身体強し。

いつも好くなるよう祈っていますよ☆

by hilow (2011-10-26 22:14) 

Wの相方

あれ?コメが消えちゃった。。。
おめでとう\(^o^)/素晴らしいよ!この調子で、風邪には十分注意して楽しく過ごそうね♪マスクは忘れずに!
明日の早起きもがんばー!
by Wの相方 (2011-10-26 22:22) 

あけちゃん

hilow さん。

ありがとうです。
私もhilow さんの経過が良好な事祈ってますよ。

私たち同級パワーでお互い踏ん張りましょ!
by あけちゃん (2011-10-26 23:50) 

あけちゃん

Wの相方さん(ここではそう呼ぶね・・・)

いつもありがとです。
マスクね・・・。いっつも忘れちゃうんだよね(^_^;)
ここ2、3日めっきり冷えてきたし、風邪なんてイヤだもんね。
また会いたいよ~~~!

by あけちゃん (2011-10-26 23:53) 

ブルーデイジー

お久しぶりです♪
マーカー数値は目安にすぎない事は分かっていても、基準値内だなんて最高に嬉しいですよね(=´∀`)人(´∀`=)
体調も良い様で、私まで嬉しくなっちゃいました♥
同じ名前『あけみパワー』で踏ん張りましょうね〜p(^_^)q
by ブルーデイジー (2011-10-27 16:40) 

あけちゃん

ブルーディジーさん。

ブルーディジーさんこそ、眠れるようになって、本当に良かったです〜。
そして、病院の看護師さん、ナイスですね(^_−)−☆
心のこもった対応、素晴らしいです。
少しでも痛みがなくなりますように。
同じ名前同志踏ん張りましょうね〜
(`・ω・´)キリッ!
by あけちゃん (2011-10-28 01:10) 

☆

はじめまして。よいニュースでよかったです!
by ☆ (2011-10-31 22:36) 

あけちゃん

☆さん。

ありがとうございます。
気持ちが上向きになります ('▽'*)♪
by あけちゃん (2011-10-31 22:56) 

ケイティ

お久しぶりです ( ´ ▽ ` )ノ
アケちゃん体調良さそうですねっっ♪
結婚20周年おめでとうございます!
by ケイティ (2011-11-20 07:16) 

あけちゃん

ケイティちゃん。

ありがとう!
このままゆるゆると今の状態が続くといいな〜と
思ってます(^ー^)ノ
おめめの最新アーカイブ見てみてね。
最後に素敵な事が…!
by あけちゃん (2011-11-20 10:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。